人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

ハインド墜落

hind.jpg

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

1/72 - Mi-24 Hungarian Special Paint : #05(完成)

08060305.jpg
できましたー!(CV:美浜ちよ)

08060303.jpg08060302.jpg
苦労した箇所たち。単純作業ですが、塗り分けがめんどくさかったw
エデュアルドのキャノピーマスクは、はがれやすくて苦労しました。
また、すり合わせが不十分で、胴体との隙間が開いてしまいました;
今度作る時は注意したいと思います。

08060301.jpg08060304.jpg
上から。全体的に丸みを帯びた形が好きです。
出来上がってみると、ほんとうに派手な色ですねw
初めてのヘリ模型楽しかったです。
機会があればロシア軍のハインドもフル武装で作ってみたいです。

次回はお手つきをちょっと再開してみます~。

1/72 - Mi-24 Hungarian Special Paint : #04

08051203.jpg
メインローターの3色塗装完了です~。
これでほぼ小物パーツの塗装が終わりました。
あとは本体にくっつけるのみ!

で、機体の方はというと
08051201.jpg08051202.jpg
脚が付きました。後脚柱の取り付け方法が説明書では分かりにくいです。
また、脚注やホイールは塗装指示と違って黒色みたいです。

さあ、完成まで後少しです。今度の土日にはできあがるはず!

08051204.jpg
ちなみにキャノピーの塗装は、エデュアルドのマスクで楽をしようと思いますw

1/72 - Mi-24 Hungarian Special Paint : #03

ハインドさんはひたすら国旗色塗装です。
08050701.jpg

08050702.jpg
パイロン付近はこのようになります。ちょっとズレてるけど良しとしよう;
ロケットポッドは付けないので、ダボは削り取っておきました。

08050703.jpg
テールローターも3色です。
マスキングを5回も繰り返すと、資源の無駄遣いをしている気分になります。

てな感じで順調に進んでいます。次は脚の取り付けになるでしょうか。
そのあとはメインローターですが、こちらも国旗色。
さすがにイヤになってきたな…w

1/72 - Mi-24 Hungarian Special Paint : #02

あっというまのゴールデンウィーク。
劇場版「相棒」を観に行った以外はハインド三昧でした。
08050501.jpg08050502.jpg
機体の基本塗装完了です。
後部の国旗色、たった3色に塗り分けるだけの事が結構めんどくさいですね;
白→赤→緑の順に塗るとベストだとおもいます。
主翼(?)は接着してから塗りましたが、尾翼(?)とパイロンはあとで塗ります。
また、黒色の部分、下地に失敗してざらざらになってしまいました。
残念であります(泣)

そして一気にデカール貼り!
08050503.jpg
とても薄いデカールで大変でした。
特に機首の部分のつじつまが微妙に合わないので注意です。

08050504.jpg
きちんと貼れてると思いたいw

この後もまだまだ小さい部品の塗装が残ってます。

1/72 - Mi-24 Hungarian Special Paint : #01

静岡ホビーショーが迫ってきてますね。皆様ラストスパートがんばってください!
自分も来年は行けると良いな~。

さて今回の記事は、もし今年行けるようだったら持って行きたかったヤツの製作であります。
08050201.jpg
ハセガワの1/72 Mi-24 ハインド "ハンガリー空軍スペシャル"。
2007年の航空ショーのスペシャル塗装機だそうです。
国旗の色をド派手に塗ったり、どこか第一次大戦機を思い起こさせます。
オーストリア・ハンガリー軍好きの自分にはたまらないアイテムだったので買っちゃいました。

08050202.jpg
部品の合いが良いので、簡単にここまでできてしまいました。
若干機内のキャビンが干渉するので、そこだけ注意でしょうか。
大きな翼が無いだけで、ここまではヘリ模型も普通の航空機模型と変わりませんね。

08050203.jpg
このタービンまわりに段差が出来るのでご注意を。
入り組んだ場所は先に色を塗っておきました。

現在機体の塗装に入っています。
苦手なつやあり白塗装があるので慎重に慎重にw
できれば連休中に完成させたいな~。

 | ホーム |