人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/25 '69 Dodge Charger R/T : #04

模型的に夏バテ気味の今日この頃です。
なかなか手が動きません。
リフレッシュに有給でも取ろうかしらん。

さて、前回の記事で隙間が開いてしまうと言っていたリア部分ですが…

煮立ったお湯につけてから歪みを直してみたところ、なんとか隙間がなくなってくれました。
初めてこのテクをやってみたのですが、力加減や温め加減が難しいですね。
ボディの右サイドもふくらみ気味なのですが、直そうにも鍋に入りきらない。どうしようw


エンジンはここまで出来ました。
塗装は説明書の指示のとおりです。
ピカピカにしたかったのでクリアーを厚めに吹いてあります。
今回はパイピングにも挑戦するつもりです。さて上手くいくでしょうか…?
スポンサーサイト

1/25 '69 Dodge Charger R/T : #03

先週末の張り線作業は無残なものでした。
相変わらず伸ばしランナーがちぎれてしまってちっとも進みません。
ということで、また今週末にリベンジです。
原因はやっぱりヒートンかな…。

で、今回は平日にいじっているチャージャーの記事です。
08080103.jpg
ボディの仮組みをしてみました。
若干ゆがんでいるみたいなのですが、どこが干渉しているのか分かりません。
キャビンも組まないとシャーシを固定できないので、ここは焦らず行きます。

08080104.jpg
リアはご覧のように両側に隙間が出来ます。
歪みを直せば閉じるんでしょうかねえ…;

08080101.jpg
手を付けられるところから、ということでエンジンを組みました。
塗装はほぼ説明書の指示のまま行きたいと思います。

08080102.jpg
ミッションの取り付け部分が埋まっていたので、リューターで削りました。
平面部分が波打っているところが多く、丁寧に作らないと泣きを見そうです。

さて、ボディ色はどうしようかな~。
セリカがメタリックブルーだったので、違う色にしたいですね。

1/25 '69 Dodge Charger R/T : #02

思ったより早く、古いロットのキットが手に入りました。
箱の文字を見ると2004年のものみたいです。

さて、問題のメッキパーツはというと…。


今度は間違いなく69年式のパーツが入ってました。
ナンダヨーヽ(`Д´)ノ やっぱり取寄せたのも不良品だった!

もうレベルのキットは買わない!w

1/25 '69 Dodge Charger R/T : #01

お久しぶりです。
なんとか仕事がひと段落しまして、今週から模型の制作に戻れそうです。
よってまだB.E.12bの張り線はストップしたままなのですが、
注文していた商品が届いたのでご報告をば。

もうすっかり出遅れた感がするアメ車ブームですが、自分も波に乗ってみたいと思います。

買ったのはレベルの69年式ダッジ・チャージャーR/Tです。
ヘッドライトが無いように見えるのがユニークで、印象に残っていた車です。
その外では70年式のヘミ・クーダも好きなのですが、こちらはキットが無いみたい。
カーモデルの舶来キットは初めてなので楽しみです。

実はこのチャージャーのキット、違う年式のフロントグリルのパーツが入っていたみたいので一回返品しました。
それでもう一度、直接レベルから取り寄せてもらったのですが…

やっぱり同じフロントグリルでした。これは68年式のパーツだと思うんですが…。
これであってるのでしょうか。それともこのキットは全部地雷なのでしょうか。
検索してもキットレビューとかが無くて分からん。教えてエロい人~。

せっかく取り寄せまでしてもらったのに返品するのもしのびないので、このまま作ることにします。
(他のパーツはバリが少ないので、返すのがもったいないという理由も有りw)
もし古いロットのキットが見つかれば比較用にそちらも買ってみようっと。

 | ホーム |