人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #08

1/72 三菱 F-2B - #102完成しました~
mf2b06.jpg
更新をサボっていたので、完成したのはけっこう前です;

完成した現用機としてはこれが初となります。
製作はストレス無く組むことが出来て、とても良いキットでした。
途中、クリアーパーツのパーティングライン消しに戸惑ったり、
#102のデカールが手に入らないという事態になりましたが、
magusさんのおかげでなんとか危機を乗り越えることが出来ました。
アドバイスなどありがとうございました~

製作に関しては特にディティールアップなどはしていません。
見所はやはり市松模様のミサイルですねw
この塗装はASM-2の模擬弾の塗装だそうです。
フィンがちょっと曲がってたりしますが、未熟なので勘弁してください;

機体の塗装はちょっと失敗しました;
ざらついている感じが写真でも写っているような。
シャドーも上手く吹けなかったです。現用機の塗りはまだまだ修行が足りないようです。
デカールはなんとかシルバリングせずに仕上げることが出来ました。

今まで現用機には手を出してきませんでしたが、完成したものを見ると、これはこれでかっこいいものですね。
木と布で作られた飛行機に飽きてきた時、また現用機も作ってみようかと思いますw

その他アングルは記事の続きで~


続きを読む »


1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #07

F-2B制作進行中~。
ほとんど完成に近いので写真等出し惜しみですw

060226.jpg
スミ入れが終了し、脚を取り付けているところ。
カラのティッシュ箱はこうやって再利用します。
垂直尾翼のおかげでブレないので使い勝手が良いですよ。



続きを読む »

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #06

白いぞ!まぶしいぞ!
06022002.jpg
こんなに白い飛行機はスペースシャトルかヘルマン=ゲーリングの飛行機かって感じですよ。
塗り方がヘタクソだからか、かなり塗り重ねないと良い発色をしてくれませんでした。
今のところ車のボディーみたいですが、スミ入れをしたら良い感じになってくれそうです。


続きを読む »

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #05

なんとか機体の工作完了~。キャノピーのマスキングまで入りました。
06021701.jpg
胴体と主翼の間に隙間が出来たので、溶きパテで修正しました。
F-2は主翼の貼り合わせが無くてラクですねw


続きを読む »

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #04

やはり大分時間がかかってしまいましたが、ミサイルの塗装完了です。
06021305.jpg
これが塗りたくてこのキットにしたと言っても過言ではありませんw
ローゼンジ塗装は型紙法でしたが、今回はマスキングテープ大作戦です。


続きを読む »

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #03

記事のタイトルが「Mitsubisshi」になってました;
修正しておきました。

今週は忙しくて更新が滞ってしまいましたが、しっかり手は動かしてました~
06021001.jpg
小物はサフ待ちまで進みましたです。


続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»