人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

通販生活

今日、家に帰ると不在通知が。
06012701.jpg
届きました~。イギリスに注文していたモノが。
とりあえず海外通販も2回目。ちょっと慣れてきました。
中味は以下のとおりです。


続きを読む »


1/35 - Jaegdtiger Late Production : #02

最近別サイトの改装などをやっておりまして放置しておりました;すあまです。
模型作業もあんまり進んでません。
進んでないのにウルトラセブンの最終回とか見て遊んでましたw

ヤクトタイガーです。
06012301.jpg
OVMラック等の工作をしております。とりあえず左半分しかできておりません。
サイドスカートが金色の破壊神並に光っております。



続きを読む »

1/35 - Jaegdtiger Late Production : #01

最近肩がこってしょうがないです。
頭の後ろで腕を組んで寝ているのが原因でしょう;

最近は依頼製作のものを作っております。
06011601.jpg
アベールのエッチングはゴージャスな色ですw
リア・ハッチは開閉可能です。
かんぬきもちゃんと可動しますが、こわくて動かせません;
エンジンはタミヤのをしこんであります。



続きを読む »

1/35 - A7V - Wotan : #01

え~、都合によりGothaの更新はすこしお休みします。
詳細は続きでお話しますが、それとは別の理由もありまして;
要するにこれからはGothaの製作が難しく(&めんどくさく)、作業の進行がとても遅くなる見通しです。
なので、記事の更新間隔があくと思いますが、どうかご勘弁を~;
無論Gothaの作業は続けて生きますよ~。

と、いいつつ同時進行モデラー・すあまはニューキットを買った。
06011301.jpg
戦車に伝書鳩を放す小窓が付いている時代の産物ですw
やはりAFVもドイツ帝国ですな!



続きを読む »

遅ればせながら一年の計

昨日の記事で書くのを忘れてました;
てなわけでさっそく。

1.静岡に行きたい。
展示会とか参加したことが無いので、是非行ってみたいです。
GothaとかSchmittfireとかイロモノを携えてw
「行きたい」なので、行けるかは分かりませんが;

2.レジンキットに挑戦。
実は今までプラキットしか作ったことが無いので、
今年は一度作ってみようと思っています。
Halberstadt D.IIとか良いですね。難しそうですが;

3.今年は艦船も作りたい。
1/350 三笠がほこりを被っているので、
三笠保存会終身会員の名を汚さぬようにも完成させたいですね。
こだわりすぎてなかなか作り出せないのですが;
これ関連で、三笠ページも作りたいです。

てな感じでしょうか。
あとはあたりまえな事ですが、今年も複葉機を作り続けようと思います。
もうちょっとレビュー的なことも書いていきたいですね。
複葉機ファンが増えることを願ってw

てなわけで、BlogModelers的に今年もどうぞよろしくお願いします~

続きは今日見た特番について。



続きを読む »

1/72 - SCHMITTFIRE Mk.I : #02

展示室更新しました~。よろしければ覗いてみてください。

SCHMITTFIREが完成しました。今回はちょっと写真多めです。
schfire01.jpgschfire02.jpgschfire04.jpg
首から上はFinemolds製Bf109G-6、胴体はタミヤのスピットファイアMk.Iです。
縮尺は1/72です。
マニアが一瞬見て、「ん?なんだこれ」というような飛行機が今回の製作コンセプトです。
言うなれば食玩のシークレットのようなw

エンジンカバーは接着していないので開くことが出来ます。
中身のエンジンは手を加えていないので、ちょっと寂しい感じです;

全体などは続きで…

続きを読む »

1/72 - SCHMITTFIRE Mk.I : #01

「タッチde楽勝!パチスロ宣言 リオデカーニバル」を買ってからというもの、
ニンテンドーDSの電池の減りが激しい今日この頃です。

本物のパチスロはしませんがw

06010301.jpg
さて、昨日の飛行機はAVROさんのおっしゃるとおりメッサーシュミットとスピットファイアの合成機体です。
現実には存在しないと思います。全くの想像で作っていますので。



続きを読む »

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます~。
昨年末よりブログを始めてまだ一ヶ月も経ってませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
自分は大晦日から他サイトの活動でドタバタしておりました;
年賀状はこれから書きますw

大掃除をしていると、失くしていたと思っていたパーツがひょっこり出てきました。
そこで、Gothaには申し訳ないのですが、しばし目標を変更します。
というわけで、この飛行機は何でしょう~
06010201.jpg06010202.jpg06010203.jpg
みなさんわかりますか~?たぶん簡単に分かりますね。
ちなみに自分はこんな飛行機見たことありませんw

では、本年もよろしくお願いします~

 | ホーム |