人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/35 - Krupp Protze with 3.7cm Pak : #02

最近、作業は進んでいたのですが、ネットの更新がなかなか出来ませんでした;

06041701.jpg
シャーシ部分を作ってみました。
おそらく30年前のものでしょうが、かなり精密な仕上がりになります。
ただ、燃料タンク部分などにズレがあったりしました。
すり合わせなどをしっかりしないときちんと組みあがらないので、
最近のタミヤに慣れてしまっていると、すこしめんどくさく感じます。



続きを読む »


1/35 - Krupp Protze with 3.7cm Pak : #01

最近ご無沙汰でした:

さて、Gothaがまたストップしたので、今回からは新しいキットを。
ちょうどJaegdTiger用のケースが届いたので、そろそろ塗装に入ろうかというところ。
ですが、ここ何年もドイツAFV車両の塗装をしていない!
ということで、練習と実験も兼ねてなにかさくっと作りたいと思い、買ってきました。
クルップ・プロッツェです。
06040801.jpg
本当はハノマークを買いに行ったのですが、売り切れでした;
ちょうどコレが3つも売れ残っていたので、大砲も付いてくるならということでコイツに決めましたw
自分はソフトスキンを作ると途中で飽きるというジンクスがあるのですが、どうなることやら;
今回は塗装の練習が目的なので、特に改造などは施さない予定です。

ではさっそく製作開始~


続きを読む »


 | ホーム | 


