人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/700 戦艦富士(1897年竣工時) : #12 【水祭り参加作品】

昨日のエントリーは長かったので2つに分けました~。

さて、昨日も少し作業ができました。

だんだん形が見えてきた感じです。
これからが大変ですけれども;


上からの写真。
艦橋の木甲板部分がこれで正しいのかは不明です。
三笠のように板の張る向きが違う可能性も有り。

船体の塗装がもうすぐ終わるので、そうしたら防雷網展張ブームなど小物の接着に入りたいと思います。
資料を見直したところ、スタンウォークの床板にはやはり支柱があるようなので、それも追加。
また天蓋もつけられているので、できれば再現したいな~。

ぜったい間に合わないな~
スポンサーサイト

1/700 戦艦富士(1897年竣工時) : #11 【水祭り参加作品】

06122501.jpg
さて、やっと富士が進んだので写真をアップです。
いわゆる鼠色はMr.325 FS26440を使いました。いい感じです。
このくらいのグレーなら、日ざし等の関係で白く映ってもおかしくないでしょう。
今回参考にしている英国女王観艦式の日の写真は竣工から7日目なので、甲板の色は新しい木の色にしました。
記念艦三笠で新しく張替えられた木甲板の色を参考に。
まだ小さい構造物などの塗り分けがまだですが、
甲板上から数十cmの高さまでは錆色で塗られているようなので、その再現はどうしようかな~;

06122502.jpg
艦尾のアップです。
黒いのは識別線で、白い喫水線とその下に艦艇色が塗ってあります。
識別線とは、塗装の統一によって判別しづらくなった同型艦を識別しやすくするための塗装です。
富士はネームシップなので、黒色になります。

いや~、とりあえず細い!!
細切りテープをゆがまずに貼るのは非常に神経を使いますね。
ちょっと太かったような気もしますが、ちゃんと塗った時点で良しとします。

復活と告知など

君にも見える ほにゃららの星~♪
…というわけで帰ってきましたすあまです。
別サイトの件はなんとか任務完了しまして、あとは現物が出来上がるのを待つばかりです。
締切2日前にグラフィックボードが壊れたり、Photoshopが動かなくなったりちゅうイベント発生しましたけど。

というわけで皆様!12月29日は東京国際展示場へGO!! → http://www.comiket.co.jp/
東館 E-01aのサークル「blind star」さんで売ってる「Last Dance」という同人誌を買ってね! →http://d.hatena.ne.jp/UTSURO/
不肖すあまが1ページ寄稿しております!!

…いかがですか?あんぐらさん。
釘宮本は無いらしいですけど、いかがですか?あんぐらさん。

それは置いといて。

ボーナスがPCの修理に消えたので、欲しかった革ジャンも買えず。
5000円以下で自分にプレゼントを買いました。
一つ目はこれ。eduardのFokker E.IIIです。
06122503.jpg
ProfiPackが置いてあったので購入しました。
まだエルロンが無いので、無理やり翼の形を変えて曲がっていた時代の飛行機です。
Fokker E.IIIといえばエース・Max Immermannが有名ですが、なぜかデカールが入ってません;
私はErnst Udet機とGotthard Sachsenberg機のどちらを作るかで迷ってます。

もう1つ買いました。
06122504.jpg
神だな工作セット~!
タミヤの華麗なる一発屋です。これ何個売れたんですかね?
わが部屋にも神だなを、という感じで買ってきました。お正月も近いですし(ぇ
ちょっとお遊びで某来福神社風にしようとおもいます。


水祭りももうすぐ終わり!?間に合うかな;
実はポインターが大変なことになっているのですが、それはまた別のエントリーで。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。