人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/24 - TOYOTA CELICA 1600GT : #01(完成)

お久しぶりです~。また間が空いてしまいました。
ダメですね。心に余裕が無いとなかなか更新できません。
しかもスツーカを放っておいて、ハセガワのセリカ1600GT完成させちゃいましたですよw


先日、近所の車屋にグリーンの2000GTが止まってて、つい作っちゃいました。
この愛嬌のある顔がいいですね。


ボディ色はよく調べなかったので普通のメタリックブルーにしてしまいました。
そのせいで余計にアメ車っぽくなっちゃって…;


ワンテールが格好良いリアからのショット。
このの部分は5つのパーツをはめ込むようになっているので、すりあわせが難しかったです。


塗装にあたって、調子が悪かったハンドピースをタミヤのHGエアーブラシIIに買い替えました。
クリアー吹くには、ちょっとカップが小さいかも。
あと、うちのコンプレッサーだと常にエアーが出っぱなしなのも慣れが必要ですね;


今回の艶出しは自分としては改心の出来ですね~。
でも、やっぱり細かい磨き傷が残ってしまいます。
デカールの段差も微妙にまだ残っているので、
次に作る時はそこらへんに気をつけて作りたいと思います。

新しいハンドピースにもなれたところで、次はスツーカの塗装ですね~。

 | ホーム |