人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

エヴァ破 観てきました

いや~、観てきましたよ初日に。
感想を一言で言うと、「サイコー」です。
二言で言うと、「超サイコー」です。
私のとんでもない物を全部綾波が盗んでいってしまいました。
観る前はナメてましたが、予想の斜め上を行ったまま帰ってきませんでした。
「どうせ焼き直しだろ」とか思ってる方は、だまされたと思って観てください。
ホント。見ないと逮捕しちゃうぞ?
…あ、コレ違うアニメだった!岡戸先輩ごめんなさいw
お詫びにスピット祭りに参戦しますから許してください。
ixc0101.jpg

という長い導入でしたがいかがでしたでしょうか。
ただ、今までスピットファイアを作った事が無いので、
面白みの無い物しか出来ませんがどうぞよろしく~。

近況報告

どうも、すあまです。
Gotha G.IVの完成でちょっと気持ち的に一休みしておりましたが、
うみぬりクンの挑戦を見て心に沸き立つものを覚えました。
よーし、自分も何かビッグな模型に挑戦してみよう!
とりあえずレジンキットとかどうかしら、
とHansa-Brandenburg CCの箱を開けたり閉めたりしてみました。

そんなやる気MAXな状況なのですが、
ちょいと用事がありまして、本ブログは8月1週目くらいまで縮小更新となります。

うみぬり&のろかめ両氏ならよくご存知だと思いますが(笑)、
来る8月に夏の有明マンガ祭りが開催されます。
今年は2つのサークルさんからお誘いを受けまして、
今月から頑張ってお絵描きをしなければなりません。
というわけで、復帰は脱稿後となりますのでご了承ください。


-----
…とまあお知らせだけでもつまらないので、
現在のお手つき状況をご報告します。
hawkeye201.jpg
実はGothaを作り出す前、去年の暮れぐらいにE-2Cをいじってました。
このキット、胴体下のパーツが上手く接着できませんので要注意です。隙間が開きます。
また、サフ吹きを失敗して梨地になったのをリカバリーしたり、
白色がちっとも乗らなかったりグダグダしてましたが、なんとかここまで塗装が出来ました。
まだ塗り分けがたくさんあるので、完成には時間がかかりそうです。

oefdiii0901.jpg
Oeffag D.IIIはここまで出来ました。
こっちもあとちょっとなのですが、小ディティールで分からない部分が出来てしまって現在リサーチ中です。

ほかにもまだまだありますが、今回はこんなところで。
原稿の合間にちょっとは模型がいじれるといいな~。
たまにはちょっとでも更新したいと思いますので、覗いてやってください。

1/72 Gotha G.IV(L.V.G) : #14(完成)


ハプスブルクの大鷲、完成でござい!


続きを読む »


 | ホーム |