人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Breguet 14B2 : #05

とうとう3月になってしまいました。
静岡ホビーショーまであと残すところ2ヶ月です。

そんな大事な時期にですね、シムシティの新作が発売されてしまったんですよ。
 → シムシティオフィシャルサイト
これが最高に面白くて、土日の2日間で合計13時間遊びまくるという大失態を演じております。
発売初日はサーバーの不具合でいろいろあったようですが、自分は特に何もトラブル無くプレイできています。
これはまずいです。本気で封印しないとSHSが危ない。

さて、ブレゲーの方ですが、翼の組立て前準備をしておりました。
bre14b0501.jpg
中央の山型支柱はプラ棒で作り直しました。
キットパーツはバリだらけのうえ、サイズがちょっと小さいようでした。
支柱の角度や高さは、上翼が下翼と平行になり、且つ後ろになりすぎないように注意しました。
エバーグリーンのプラ材を使ったのですが、ちょっと柔らかいので強度が不安です。

bre14b0502.jpg
仮組み中。ほぼ思ったとおりの角度になりました。
翼が乗ると途端にカッコ良くなりますね!
このまま一気に接着と行きたいところなのですが…

ブレゲーの下翼は下反角がついていて、内側の翼間支柱より外側の方が長いようです。
もちろんキットパーツは全部同じ長さです。もちろん。
そういうわけで外側の支柱4本を自作する必要が出てきました。
もっと簡単に出来上がるかと思ってたんですが、さすがAZmodel。
なかなか一筋縄ではいきませんね~

 | ホーム |