人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Opel Blitz Omnibus : #01

ごきげんよう。すっかり秋めいてきた今日このごろです。
先週の金曜日に遅い夏休みを取って信楽まで遊びに行ってきました。
tanuki.jpg
おみやげの信楽狸。非常にラブリーですね。
これをプロフィール欄のポートレイトにしよう。

さて、世間が東京オリンピック決定に沸き上がる中、
こちらはベルリン大会のオペル・ブリッツ観光バスの続きです。
opelpb0102.jpg opelpb0103.jpg
ボデーの修正にはアルテコをふんだんに使いました。
この作りづらさ、昔なつかしいRODENのキットといった雰囲気ですね。
また、シャーシの方も並行して組み立てないと上手く仮組みできません。
タイヤハウジングとフロントバンパーはシャーシ側に取り付けないとボデーが後からハマらないみたいです。
これは後ハメできるように加工した方がいいかもしれません。

もう一回サフを吹いたら塗装に入れそうです。
物が小さいので綺麗に塗れるかどうかちょっと心配。

 | ホーム |