人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 - Opel Blitz Omnibus : #02

どうも~、ほぼ1ヶ月ぶりの更新であります。
うちのブログをよくご存知の方ならばご想像の通りかと思いますが、
先月半ばからずっとゲームばかりやってました。
2013100301.jpg
ヨーロッパユニバーサリス3、面白いですね~。
1600年代にフランスがイギリス本土を占領したり、
満州を併合した封建君主制コリア国がカザフスタンでモスクワ大公国と激突したりする楽しいゲームです。
これが自分の学生時代にあれば世界史の成績がちょっとは良くなっていたかもしれません。
でもちょっと生活に支障をきたすのでしばし封印します。

さてオペルバスの方ですが、すぐ塗装できるかもとおもったのは大間違いでした。
opelpb0201.jpg opelpb0201_.jpg
フェンダーはどうしても後ハメする方法が思いつかなかったので、
説明書通り、先にシャーシを床板に接着しました。
その後ボディとの合いを見ながらフェンダーを取り付けます。
フェンダーはインパネとエンジンのパーツに干渉しないよう気をつけるみたいです。

opelpb0203.jpg
ボンネットとフェンダーの間は隙間だらけでした。
これは縁に瞬着パテを盛った後、現物合わせでフェンダーのアールに合うようヤスリがけして修正。
ぴったち密着してませんが、実車もほんの少しだけ隙間が開いてて正解みたいなので気にしないことにします。
床板に合わせてボディ組んだつもりでしたが、そもそも床板が歪んでいるみたいですね。
最終的にはかなり無理やり接着しないといけないかも。

…という感じで次回に続きます~

 | ホーム | 


