人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/48 - Grumman OV-1D : #01

お久しぶりでございます。
シュトラーセンツェップが完成してからどうにも調子が戻らない模様。
いろいろ手を付けては行き詰まるの繰り返しです。
そろそろ来年の静岡へ持っていく物を考える時期ですので、なんとかしなければ!

そんなわけで、次に製作するキットはこちら。RODENのグラマンOV-1Dです。
ov1d0101.jpg
とりあえずスランプ時に翼が多い機体は辛いだろうと思い、久々の単葉機に。
キットは名作と誉高いものなので、躓かないで作れるんじゃないかと期待しております。
また、このキットにはアフターパーツが充実しています。
ov1d0102.jpg ov1d0105.jpg
eduardのエッチングパーツ3種類とクイックブーストのレジンパーツがもろもろ。あとは別売りデカールです。
1年ほどかけてセール品をコツコツ集めたので、かなりブルジョワなモデリングになりそうな予感。
果たしてちゃんと活用できるのか!?

それではさっそくモデリング開始です。まずはコックピット内部から。
ov1d0103.jpg
説明書には機首先端部分に19gのオモリを入れろと書かれていますが、
スペースがすばらしく足りないので、コックピットまわりにちょっと多めに詰めておきました。
ちょっと余計に入れすぎたかもしれないですね。前脚が負荷に耐えられるといいけど…

内装はインパネから。塗装済みエッチングパーツなので貼るだけ簡単(一部塗装が必要)。
ov1d0104.jpg
かっこいい~。いつも速度計すら付いてないような飛行機ばかり作ってるのですごくハイテクに見えますね。
右のレーダーモニターの組み立ては説明書が分かりづらく、曲げる角度に注意が必要でした。
次はセンターコンソールの組み立てを進めていきたいと思います。
今のところ順調に作業が進んでいるので、なんとか年明けには完成まで持ち込みたいところ…

 | ホーム | 


