人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - VOMAG 7 OR 660 Omnibus : #03

ご無沙汰しております。すあまです。もはやSHSは目と鼻の先になってまいりました。

結論から申し上げますと、ルンプラーは今年のSHSには間に合いませんでした。
原因は3月に毎週末ガルパン4DXを見に行っていて作業が全く進まなかったこと以外には心当たりがありませんね…
4DXだけで4回見ました。でももう一回見に行きたい。まだ体験していない人は人生において損をしていますよ。いますぐ映画館にパンツァー・フォーです。

さらに、先日東京へ某スクールアイドルグループのファイナルライブを見に行ってきたのですが、
旅行中にどこかでカンピロバクターさんを拾ってきたらしく、帰ってきてから2日間寝込む状況に陥ってしまいました。
なんとか回復しましたが、未だに持っていく作品が一つもない始末です。どうしましょう。

というわけで、一番完成に近いであろうフォマークを仕上げてしまおうと思います。
vmgbus0301.jpg
ボデーの磨きが終わったので、窓ガラスの取り付けに入ります。
RODEN製品にはおなじみのフィルムを切り取って貼る方式ですね。
きちんと手袋をして作業しましょう。

vmgbus0302.jpg
フォマークバスは比較的平面が多いのでフィルムが貼りやすかったです。
リアウィンドウだけは曲面にあまりなじまなかったかも。
接着にはセメダインのホビー用接着剤を使用しています。

vmgbus0303.jpg
このキット、タイヤの合いが悪いですね。どこが干渉してるのかわからないのですが、貼りあわせても隙間が出ます。
実物はこの面にもちゃんと溝がありますが、自分の技術では再現不可能なので割愛します。

vmgbus0304.jpg
それからなんやかんやして、タイヤを取り付けてようやく自動車の形になってきました。
後はボンネットとフロント部分、そして屋根に取り付ける荷台を作れば完成です。
今月中にはベースを含めて仕上げたいですね。

 | ホーム |