人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Hansa-Brandenburg B.I - 05.24 : #05

ふと気がつくと阿部寛が歌うセキスイハイムのCMソングを口ずさんでしまう今日この頃。
帰りた~い。はやく帰りた~い…

さて、だいぶ作業が進んだので一気に更新ですよ~
まずは上下翼が完成。
07011602.jpg
薄めに溶いたエナメル塗料でシミ等の汚しをいれました。
翼は汚れやすかったらしいんですが、ちょっと汚しすぎかも?
デカールは品質のいいもので、薄くてよく表面になじんでくれました。
レジンパーツにならんで、このキットの救いですね;

翼の取り付けはかなり苦労しました;
まず上翼を瞬着でくっつけたあと、
それにあわせるように下翼と外側の支柱を瞬着で接着しました。
07011603.jpg
そうしたら、内側の支柱3本が若干短くて接着できず;
胴体の支柱の高さが高すぎたようです。
支柱を真ん中で切り離してプラ板で延長させましたが、やはり強度に問題がありそう…。

07011603.jpg
それでも何とか脚までつけ終わりました。
これもダボが無いので真鍮線で軸打ち。
車軸は失くしてしまったので0.88mmのプラ棒を使いました。
あと、エンジンに排気管を追加してほぼパーツの取り付けは終了しました!

0701160.jpg
パーツが入っていませんが、箱絵を見ると後部座席の横にライフルが装備されているみたいです。
ちょうどハセガワの1/72ドイツ歩兵を持っていたので、そこからKar98kのパーツを拝借しました。
シュトルヒを米軍偵察機がガバメントかなにかで撃墜した話を聞いたことがありますが、こんなの役に立ったんでしょうかね?

さあ、あとはほぼ張り線を残すのみ!
この土日で完成できるように頑張ります~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
主翼のウェザリング、いいじゃないですか~
雰囲気があって、参考になりまする。

ライフルが側面に付いてたんですね。
フィギアからの流用は流石でござりますがな。

美しい飛行機ですね~
張り線、頑張ってください。
2007-01-28 10:34 作左 #jPC7I2S6 URL編集 ]

>作左さん
シャドーを吹くのが苦手なので、汚しでごまかしているだけでございますよ~;
もっとツヤのある真新しい感じにも塗れるようになりたいです。

スケールが統一されていると流用できて面白いですよね。
いつか飛行機と戦車を組み合わせたジオラマとか作ってみたいです~。
相当スキルアップしないと無理ですが;

もうすぐ完成できそうなのでお楽しみに~
2007-01-30 10:00 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/100-91b4a43a

 | ホーム | 


