人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Hansa-Brandenburg B.I - 05.24 : #08(完成)

予定より1週間送れですが、Hansa-Brandenburg B.I完成しました!
思った以上に張り線に手間取ってしまいました;
苦労の甲斐もあって今回はほとんどたるませずに張ることが出来て満足です。
それでは、さっそく完成写真を披露します~


Wikipediaの説明をいまさら読んでみました。
Hansa-Brandenburg B.Iはオーストリア・ハンガリー帝国で使用された偵察機で、当時Hansa-Brandenburg社で働いていたErnst Heinkelが設計したものだそうです。
また、このB.I型が機銃を装備したものがC.I及びC.IIだそうです。


長い主翼が特徴です。
なんかパースがおかしいように見えますが、目の錯覚です。たぶん。
翼間支柱が胴体側に斜めになっているのが面白いですね。

コックピット付近のアップ。

レジン、エッチング、真鍮線でごてごてしています。
結局最後まで資料が見つからなかったので、推測でディティールアップしました。
きちんと作るには、やっぱり資料本を買うくらいしないとダメですね。
洋書は値段が高いのでどうしてもケチってしまいますが;

うみぬりクンのアレに比べればへでもないキットですが、
完成させられるとは思っていませんでした;
最近国産キットばかり作ってなまっていた私には良い修行になりました。
やっぱり東欧キットは手ごわい!w
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
でまあ、相変わらず繊細な作品で、完成おめでとうございます!
コクピット周りがいい感じですねえ。
私も今のボーファイターが終わったら、複葉機の宿題をやります!
2007-02-07 16:26 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
お久しぶりです~。
真鍮線工作は久しぶりだったので苦労しました;
細かい作業はきついですけど、嫌いではないので楽しんでやっておりますw

Kazuさんの複葉機も久しぶりですね~。
ボーファイターともども楽しみにしております!
2007-02-08 09:19 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

こんにちは。
遅ればせながら、完成おめでとうございます。
繊細な仕上がりに思わず溜息が出てしまいまする。
確かに主翼が迫力ありますね~
ペラの木製の表現もいい感じ。
素敵な完成品を拝見できました。
ありがとうございます。
2007-02-11 18:35 作左 #jPC7I2S6 URL編集 ]

>作左さん
こんにちは~。返事が遅くなってすみません;
感想ありがとうございます~。
なんとか完成させることが出来てホッとしておりますw
WWI機はいろいろな質感の表現に挑戦できて面白いですね。
作左さんはFokker D.VIIに挑戦されるということで、
そちらの完成も楽しみにしております!
ただ、RODEN様のデカールは破れやすいのでご注意を…;
2007-02-16 17:27 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/103-5ef472b3

 | ホーム | 


