人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 M3 LEE Mk.I in Africa : #01

さて~、ハンザの製作が終わって戦艦富士に戻っているのですが、
富士の製作が思うように進まないというか、
ブログに載せるほどの進歩がないという感じで;

というわけで、新キットを投入してしまいますよ。
07021101.jpg
ぷい~ん。ミニスケールAFVの登場です。
ハセガワの1/72スケールM3中戦車です。リーです。
3中戦車は、リベットびしびしの車体に大砲が2つあったり、
4丁も機関銃が付いてたりとWWI時代を髣髴とさせる戦車です。
頭でっかちのグラントよりはシャーマン似のリーの方がお気に入り。
500円という安価もあって買ってしまいましたw

ただ、シリーズ4番目のキットということで非常に古いキットです。
ザ☆ウルトラマンがやってたころじゃないでしょうか。
07021102.jpg
完成すると、箱絵と微妙に違う戦車が出来上がります。
どうもグラントの車体にリーの砲塔を入れただけのキットみたいです。
こりゃあもう改造しかないですね。


07021103.jpg
というわけで、パテを盛ります。
75mm砲塔にちょっと丸みが足りないような気がするので修正~。

07021104.jpg
調子に乗って75mm砲に防塵カバーを付けてみました。
アフリカ戦線のグラントを参考にしてみました。
エポキシパテで写真を見ながらそれらしくシワをつけるのはなかなか難しいですね。
初めてやってみましたが、わりと上手くいったかな?
金剛型戦艦以降の副砲みたいでかっこいいですね。

あと、フェンダーは全部ぶっ飛ばしました。
作り直しの刑。

塗装はイギリス軍でいってみようかと思います。
イギリス軍でもリーのまんまで使ったみたいなんですけど、どうなんだろう。
最悪の場合、グラントのキットも買ってハッチを移植しないと~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/104-abcb453b

 | ホーム |