人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 M3 LEE Mk.I in Afleca : #02

さて、突然ですが先月末に買ったキットの紹介です。
実は偶然にもこの方とまったく同じものを買っていたのです。
グラントとリーの違いはありますが、ハセガワのM3中戦車まで一緒とは怖いくらいw
この方もM3軽を買っておられるので、2007年はミニボックスブーム到来か!?

てなわけでEMHARの1/72 Mk.A Tank ホウィピットです。

中身はこんな感じ。

なんだか一瞬で組みあがりそうな感じですが、
ここのメーカーのはブラがやわらかすぎて難儀する予感がします。
以前、このメーカーのMk.IV戦車も作ったことがあるので、近々アップする予定です~。

-----
さて、ではM3 LEEに戻りましょう。
今週は超忙しくてブログを書く暇がありませんでしたが、手は動かしていたのでLEEは進みましたよ~。
07021301.jpg07021302.jpg
今週は主砲塔を作りました。
写真と図面を見ながらデッチアップです。
とにかくエポキシパテを盛って削るのみ。けっこう楽しいですねw
主砲周りを改造すると格段にかっこよくなりました。
リベットは削り落としてしまったのでWAVEのパーツを買ってこないといかんですね。

07021303.jpg
だんだん形になってきた~。
でもまだまだ車体もいじるところがたくさんです…;
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
ホイペットの中味写真、有難うございました。
ウチにはパーツが足りていないことを確認できました(苦笑)
それにしても恐ろしいほどの偶然の一致ですね。
まだまだ初心者ですので、LEEの製作記を参考にさせていただきます。
2007-02-17 02:18 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

>ドカ山さん
こんばんは~。
本当に、こんなマイナーなものがかぶるなんて奇跡ですねw
しかし、ホイペットはなんと申したらよいのか…;
イギリスまで乗り込んでいって文句言ってやりましょう(怒)
私もAFVは適当な知識しかないので、お役に立つかはわかりませんが、よろしくお願いします。

あと、EMHARの読みはカーネギーメロン大学様でも分かりませんでした;
http://www.speech.cs.cmu.edu/cgi-bin/cmudict
ちなみに、私はエムハーと呼んでおります~。
2007-02-17 21:39 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/105-d6290c23

 | ホーム | 


