人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Heinkel He59B - Finnish Air Force : #01

思いのほかLEEが順調に進んでまして、あとはサフ吹いて塗装に入れそうです。
その辺の製作記事は明日書くとします~。

次は何作ろう~と富士をいじっていたところ、某フィンランド祭りを思い出しました。
フィンランド軍とか全く知らないのですが、いっちょ祭りにのってみようかな~ということでひとつw

RODENのLaGG-3かFokker D.VIIなんかどうだろうと思って模型屋に行ったのですが、どれも売り切れ…;
仕方なくいろいろ見てまわったところ、1機だけフィンランド空軍のキットを発見したので、大購入。
07021801.jpg
ビビューン!Heinkel He59爆撃機?偵察機?です。
写真すら見たことも無い飛行機ってところがフィンランドっぽい感じw
やっぱ自分は複葉機が一番しっくりくるので、これでエントリーしたいと思いますよ~。

ちょっと写真が小さいですが、中身を見た感想です。
07021802.jpg
プラの部品は大物にまじって支柱がたくさんです。
ダボは無いです。
この支柱でゲタ履きの飛行機が作れるか非常に心配です;
07021803.jpg
レジンパーツの内装がこんもりと入っております。
レジンどうしの組み立てはあまり無いみたいなので一安心。
ただ、銃座の機銃レールを切り出すのが大変そうです;
07021804.jpg
こ、これが噂のバキュームってやつですね!?
予備のために2組入りという親切設計です。
WWI機のようにフィルム曲げるよりは簡単でよさそうですね。

てなわけで、スペチアルホビー初挑戦!
簡易はLEGATOで当分いいやと思ったはずなのに…。
でも、なんか新しいことを始める時ってわくわくしますね。
始めてしまった後は超ブルーになりますけども(^^;

He59なんて見たことも聞いたこともありませんでしたが、なかなか面白い形です。
特にこだわるところも無いので、きちんと組み上げられればいいかな~的なスタンスで行きます。
静岡までにできるかな~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/106-bd4c1faa

 | ホーム | 


