人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 M3 LEE Mk.I in Afleca : #03

ここまで出来ました~
07021901.jpg
土日で車体を仕上げてしまいました。
作業に没頭するあまり日が暮れるのに気がつかなかったですよ。
あとは足回りを組んでサフ吹きです。

07021903.jpg07021904.jpg
フェンダーは0.3mmプラ板から作りなおしました。なんとか上手くいった感じ;
キットのライトのパーツはかなりみっともない形なので、
ピットロードの1/700 大和型戦艦用探照燈を加工してみました。
ちょうど良い大きさでびっくりですw
ライトガードは0.1mmアルミ板の細切りを使っています。
左右でちょっと角度が違うかも;
でも、グッと精密感がアップしました。

07021905.jpg
車体後部はこんな感じです。OVMはふちの部分をけがいてみました。
ほんの少しだけ別パーツっぽくなったような気がします。

削ってしまったリベットは、粉を多めに溶いたアルテコを爪楊枝につけて一個ずつ盛ってみました。
大きさがばらばらになってしまいましたが、これじゃないと1/72サイズになりません…;

07021906.jpg
アンテナの基部は3分の1くらいにカットして、取り付け部も加工しました。
サイドにあるハッチの上の手すりは0.3mm真鍮線で作り直すといい感じになりますよ~。

さて、そろそろどんな塗装にするか決めないといけませんね~。
水色迷彩ってのをやってみたいけれど、資料が見当たらない…。

コメント

こんばんは
細かい細工ですねー
ウチのグラントは資料も何も見ないで
(と言うか持ってないし)
そのまま組んじゃいましたよ。わははは。
手を入れるポイント、参考になりました。
次回はやってみようそうしよう。
2007-02-19 22:53 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

>ドカ山さん
実は私の資料もGoogleイメージ検索で手に入れた画像と箱絵だけだったりしますよ;
写真からディティールアップする箇所を探すのも、間違い探しみたいで面白いですw
ライトのパーツ流用法は他のキットでも応用できそうなのでオススメです~。
2007-02-21 17:24 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/107-34ac552c

 | ホーム | 


