人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 Heinkel He59B - Finnish Air Force : #02

●完成作品集にMk.IV戦車を追加しました。
また、タグ打ちのミスで字が読みにくいファイルがありますが、現在修正中です~。

平日は塗装をする気力が無いので、工作を進めます。
とはいっても、あまり細かい作業はしたくないのですけど…;

さっそくHe59を始めてみましたよ。
とりあえずレジンパーツの切り出しをはじめました。
07022201.jpg
ターレットリングのパーツです。左が初期状態で、右が切り出したものです。
たったこれだけの作業の大変なこと大変なこと;
割らないように湯口を切るのに一苦労でした。
パーツははまだ2つもあるんですがね…;

07022202.jpg
切り出しに疲れたので、エンジンポッドを組みました。
たまに型が壊れてはみ出してる部分がありますが、特に苦労せずに組めました。
時代が同じくらいなので「紅の豚」ちっくなポッドですね。
WWI機ばかり作っていると、エンジンがむき出しなのが新鮮です。

ほとんど資料が見つからないのでディティールには特にこだわらないことにします。
あと、妙に硬くて削りにくいレジンパーツがあります。
ちょっと肩がこるキットですね;

・おまけ M3 LEE
07022203.jpg
サフ吹き終わりました。ほぼ修正は必要無さそうです。
3色迷彩は色はわかったのですが、塗り分けのセオリーがよく分かりません。
とりあえず休日までにデザートイエローを吹いておこうかな。

コメント

こんばんはー初めましてかな?

エントリーありがとんでゴザイマスー
初めてのフィンランド機でイキナリの大物ですね
ちょっと驚きますた
この機体は意外と写真も残っててりするので
ネットで探せば結構画像が見つかると思われますう
カコイイ機体の完成を楽しみにしておりますううう(・ω・)
2007-02-22 19:16 しょぼんぬ #- URL [ 編集 ]

He59苦労様です。
Leeタンは順調ですね。
ウチのグラントはもうすぐ完成。
すあまさんのと比べるとカナーリ見劣りします(苦笑)
2007-02-23 00:46 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

>しょぼんぬさん
はじめましてですね~。よろしくお願いします~。
自分でも身の程知らず的なキットでエントリーしてしまいましたよ;
せっかくの祭りなので奇をてらってみた次第ですw
ネットで手に入れた写真をもとに頑張ってみますよ~
祭りが盛り上がることを祈りつつ、完成まで頑張りますです!
2007-02-25 00:40 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

>ドカ山さん
LEEはなんとか今週中には完成しそうです~。
ミニボックスは未完成病に効きますねw

ドカ山さんのグラントも順調のようでなによりです。
私もウェザリングマスターは使い勝手が分からず苦戦しております;
2007-02-25 00:40 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/108-89150755

 | ホーム | 


