人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 M3 LEE Mk.I in Aflica : #05(完成)

M3中戦車、完成でございますよ~
なんとか日曜日で仕上げることが出来ました。
ミニスケは塗装の加減が難しく、あまり塗装はいじくれませんでした;
では完成写真をば~
m3lee02.jpg m3lee08.jpg
塗装はタミヤアクリル塗料のデザートイエロー一色です。
デカールもないので
レッドブラウンでウォッシングしてから、バフで2回ほどウォッシング。
こげ茶、黒、バフ等でドライブラシしたあと、タミヤのウェザリングマスターで汚してみました。
これ、けっこう簡単で良いですね。はがれやすいのは困りものですが;
m3lee05.jpg m3lee07.jpg
左右から。
キャタピラはやっぱり苦戦しました。
タミヤの白サフを使ったのですが、ひねったりすると塗装がはがれました;
脚まわりには、バフやダークイエロー、フラットアースなんかも吹いています。
m3lee03.jpg m3lee04.jpg
前後から。
リアは汚れが溜まりそうだったので、かなり汚くしました。
OVMの塗装が苦手なので、そこらへんを今後研究したいですね~。

ここまでディティールアップするのは久しぶりだったのですが、
結構すんなりと完成させることができました。
艦船模型のように、細かい改造でも違いが出て良い感じですね。
ちょっとミニボックスの魅力を再確認してしまいましたよ。
祭りの予感がするw

m3lee13.jpg
てなわけで、完成祝いはちょっと良いお酒でw
響はミニチュア瓶なので、大きさの比較ができる…かな…?
さあ、この調子でHe59とか富士とかスカイレイダーとかがんばるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

完成お疲れ様でした。
さすがの仕上がりですね。
砂漠っぽい乾いた感じが出ているところがすごいです。塗装表現にも色々なアプローチがあることがわかりました。
偶然にもほぼ同じタイミングで似たようなキットを作リましたが、大変参考になりました。有難うございました。今夜、私もウイスキーでお祝いします(笑)
2007-02-28 01:00 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
サンド色=グラントっちゅーイメージが強いので
りーのサンド色っちゅーのは新鮮ですねえ

工作もキッチリと手が入っていて
思わず唸ってしまいますた
うむう
戦車が作りたくなるなあ(・ω・)
2007-02-28 19:38 しょぼんぬ #- URL [ 編集 ]

>ドカ山さん
そういえば、仕上げにつや消しクリアーを多めに吹いてみたので、
それが埃っぽい効果になっているかもしれません~。
私は自分の塗装スタイルがまだはっきり決まってない感じです;
ドカ山さんのようにシャドーを上手く吹ける人がうらやましい!
私も参考にさせていただきますね~
2007-03-04 01:32 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

>しょぼんぬさん
ありがとうございます~
実は「Blitzkrieg」というPCゲームで砂漠仕様のM3リーが出ていて、そのイメージで作ってみたのですよ~。
久しぶりにスクラッチっぽいことをしてみましたが、
割と思ったとおりにできて面白かったです。
なんでも挑戦してみるもんですね。
ぜひしょぼんぬさんもミニボックスにでも挑戦してみてください~w
2007-03-04 01:33 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/110-b3feb37f

 | ホーム | 


