人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/35 British 25pdr.Field Gun : #01

He59のレジンパーツをひたすら整形する毎日。
…つまらん。

なんというか、M3中戦車で高まったAFV熱が冷めません。
あああ、いかんですよ。これはまたお手つきの予感…
07030201.jpg
ストック棚を見てみると、ちょうど作っていないキットを発見!
私は陸モノでは大砲が大好きで、以前見かけたときに買ってあったものです。
大砲キット(特に野砲)はなかなか手に入りにくく、インジェクションも少ないのが寂しいですね。
ストックにはアランホビーのSiG-33とこの25ポンド砲があったのですが、
同時進行なので作り安そうなタミヤキットを選択しました~。

07030202.jpg
タミヤさんなので組みやすいかと思いきや、
けっこう古めのキットなのでヒケが多くて難儀しました。
大砲は戦車と違って完成すると隠れる部分が少ないので、きちんと工作しないといけません。
アルテコを盛ってがりがり削りまくり。
パテ粉とレジン粉で部屋が汚い…;

07030203.jpg
特にこの部分が一番やっかいなところでした。
ちょっとリベットを飛ばしてしまったかも。

07030204.jpg
タイヤの隙間も念入りに埋めます。

とまあいろいろめんどくさいキットですが、
たぶんもうすぐサフ吹きまでいけると思います。
やっぱりタミヤクオリティは違いますねw

He59の進行具合は別エントリーで後ほど~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/111-87521c6c

 | ホーム | 


