人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/35 British 25pdr. Field Gun : #02

なにやら恐ろしいスピードで組みあがっていく25ポンド砲。
とくに何も考えず機械的に盛って削るだけ、ってこんなに簡単なのか;
07030401.jpg
下にある車輪みたいなものは砲を安定させる土台で、
中心を軸に全周囲らくらくと旋回させることができるらしいです。
どうやら第一次大戦の頃の設計を引き継いだようですね。
伝統を重んじるイギリス人らしいというかなんというか;

07030402.jpg
防盾です。
右下に雑具箱みたいなものがあるのですが、
筒抜けになっているのが完成後も目立つようなのでプラ板で塞ぎました。
裏にはピン跡、表には若干のヒケがあったので修正。
また、スコップとロープを取り付けないことにしたので、接着用の穴を埋めました。

07030403.jpg07030404.jpg
そしてあっという間にサフ吹き完了です~。
なんだかDRAGONの箱に描かれてるCADみたい。
車輪、砲身、防盾は仮組みしただけなので、別々に塗装します。
付属の兵士がアフリカ仕様なので、デザートイエローで塗ることにします。
フィギュアを付けるかはわかりません。フィギュアの塗装はへたくそなので…;
さあ、久しぶりの1/35ですが、上手く塗れるかな~?

コメント

こんばんは
大砲の模型って言うのも
あらためて見てみると実にユニークな感じがします
飛行機モデラーにとってはですがw
これはこれでむき出しメカが迫力満点で
なかなか良いですね。
2007-03-07 22:51 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

>ドカ山さん
こういうごちゃごちゃしているというか、
メカメカしいものが私は好きみたいです。
戦車と比べると大砲はあまり人気が無いみたいなんですが;
旋回俯仰させて遊んだりできて面白いですよw
2007-03-09 17:48 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/113-fc8b48d9

デザートが大好き

すあま(素甘)は、和菓子のひとつ。上新粉(うるち米の粉)を湯でこねて蒸し、砂糖を加えて熱いうちに練った(あるいはついた)餅状の菓子。すだれで巻いて凹凸のある筒状に整形し、小口切りにして食べる。本来は白い菓子だが、食紅でピンク色に着色したものや、くちなしの
2007-08-11 13:06 | デザートが大好き

 | ホーム |