人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 Heinkel He59B - Finnish Air Force : #05

先週はHe59以外の作業が出来ませんでした。
25ポンド砲の塗装は日曜日まで延期です。

だんだんパーツがそろってくるとわくわくしますね~。
07031201.jpg
内装パーツの切り出しが完了しました。
後部機銃座の前後が筒抜けなのですが、ふさぐべきか塞がざるべきか。
あと、計器板の取り付け位置がわかりません。
かなり奥まっているのですが、ちゃんとパイロットから見えるのかな?

07031202.jpg
透明パーツの成型も始めました。
はめ込んでみたのですが、隙間が出来てしまったので修正しないと。

07031203.jpg07031204.jpg
機首の窓パーツ下側が胴体の枠より長かったので、その分だけ彫りこみました(左)
ぴったりはまった上に、接着しろまで出来ていい感じです。
これはやっぱり塗装後に接着した方が良いのかな?

といった感じです~。
問題の筒抜け胴体ですが、クリアーパーツ越しだとほとんど見えないので、
内側を黒で塗っとけば良いかな~なんて思ってます。
そろそろ内装を塗装して、胴体を貼り付けたいですね~。

コメント

こんばんは
やってますね。
だんだんと形になっていくところ、
個人的にはこの辺の行程が最も楽しかったりします。先は長いですが頑張って下さい。
2007-03-13 03:35 ドカ山 #EQLx3PZo URL編集 ]

>ドカ山さん
どうも~。返事が遅くなってすみませんでした;
私もここらへんになると早く完成形が見たくてうずうずしますよw
あまり焦ると失敗しそうなので慎重に進めたいと思います~。

あと、他キットへの浮気心が目下の強敵であります;
2007-03-16 11:26 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/115-7803c59e

 | ホーム |