人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/700 haru-nico警備保障護衛艦パスカルメイジ : #01

えー、ひっぱり気味にエントリーしたのを少し後悔してます;
ここまでもったいぶるものではなかったのですが、記事を書くのが遅れてしまいまして…。

というわけで、Br-2榴弾砲と一緒に買ったのはこちら。
07031501.jpg
TVアニメ「タクティカル・ロア」という作品に登場した護衛艦パスカルメイジの1/700レジンキットです。
「タクティカル・ロア」とは、(説明略) → タクティカル・ロア - Wikipedia
という、アニメ本編よりも主演声優2人のおバカなネットラジオの方が盛り上がった作品です。
素材的にはこのパスカルメイジなど良いメカがいろいろあるのですが、
予算の都合か尺の都合か、はたまたふじもと監督はHなアニメの方が得意だったりと、
いろいろ海洋アクションの要素を生かしきれなった感があるアニメです。

でもパスカルメイジ自体はカッコいいので、キット化されると聞いたときは大喜び。
そしていつのまにかイベント限定発売で売り切れていてガックリでした。
が、最近再生産されたらしく、ノースポートに在庫があったので一緒に注文したのであります。
これで合計金額が20000円以上になって送料がタダにw

07031502.jpg
07031503.jpg
07031504.jpg
とりあえずパーツをのっけてみたところです。
主砲には真鍮線があらかじめ接着されていたり、
マストは真鍮線を芯にして成型されていたりと親切なキットです。
ゲートを処理すれば簡単に形になりそうな感じ。
船体や大物パーツはすこし歪みが出ていたり、気泡やだるい部分もあるので修正をしないと。

そして、調子に乗ってパスカルメイジのモデルになった(らしい)海自の護衛艦はるさめも買ってきてしまいました。
07031505.jpg
パスカルメイジの横に一緒に飾ろうと思います。
現用艦はいままで一回も作ったことが無いので楽しみです。

資料は月刊アームズマガジン2006年8月号の記事で。
07031506.jpg
手すりを付けるくらいのディティールアップしかしないので、これくらいの写真で十分かと。

というわけで、戦艦富士とともに船物の気分が昂ぶってきました。
そろそろ実物と同じくらいの工事期間になりそうな戦艦大和さんのように未完成にならないよう頑張りますよ~
07031507.jpg

まあ、とりあえず戦艦富士を優先させます~。
近日中にもう一度進展記事が書けるかも?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/118-5f1bad84

 | ホーム | 


