人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/700 DD102 JDS HARUSAME : #01

ジョーシンの割引券の期限が明日までだったので、今日は名古屋まで買い物に行ってきました~。
RODENのフェリックストゥとかeduardの1/72 SPAD XIIIとか無いかな~と思ったのですが、すでに売れてました;

結局買ったのはコレ。
07033101.jpg
タミヤさんのソードフィッシュMk.IIです。
新製品ということで2割引だった事に帰宅してから気づきましたw
人生初の蛇の目飛行機ですよ~。
07033102.jpg
このように翼をたたんだ状態で作ろうと思います。
横にはドーリーに乗せた魚雷を飾りたいな~。

07033103.jpg
そのほか、一緒に買ったものです。
エッチングセットも買いましたが、やはりタミヤのパーツは大味ですな;
そして今回の掘り出し物は、下にあるフラッグシップの極細銅線です。
これで1/72でも目立たないヒートンが作れます。やっほーう!




まあそんな感じで、お買い物報告はここまでにして今日の本題です。

今日は平日にちびちびいじっている護衛艦はるさめの進行状況を。
07033105.jpg
まあ、いきなりここまでできてるわけなんですが;
艦船模型は手を加えないとあっというまに形になるので良いですね。
普段明治の船ばかり見ているので、こんな角ばった船は新鮮です。

07033104.jpg
ただ、このキットは船体のヒケがはげしすぎます。底板も合わない。
ほぼ艦首から艦尾までへこんでてげんなりしましたが、アルテコで埋めまくりました。
削りすぎて船体が細くなってないか心配です。

07033106.jpg
艦上構造物は、繊細なモールドが邪魔でパテ埋めが難しいです。
製作工程を考えると、もうそろそろ塗装をしなければいけないようです。
しかし、このマストが…。ディティールアップしたいけど、未完成病に陥りそうだし…。
悩みどころであります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/121-3c3b699b

 | ホーム | 


