人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/700 戦艦富士(1897年竣工時) : #16 【水祭り参加作品】

最近はネットに接続する時間がとれず。来週は社員旅行で九州へ。
とりあえずちゃんと飛行機の車輪が出てくれるようにお祈りしとかないと…

さて、ちびちびと富士の制作が進んでおります。
探照燈をファインモールドの透明パーツに交換しました。
07040401.jpg
実は、キットの探照燈パーツは当時のものと全然違う形をしていて使いたくないのです。
この黄色い矢印のやつが比較的似ているので、これを使用しました。
今回使用したのは大和型用の探照燈セットです。

07040402.jpg
艦載水雷艇はこのようになりました。
艦載艇の煙突は無塗装の真鍮製らしいので、0.5mm真鍮線を塗装せずに接着してあります。
ボートデッキの良いアクセントになりそうです。

07040403.jpg07040404.jpg
カッターマットの目盛りでわかるように、非常に小さいパーツぱかり。
ランナーにつけたままパーティングラインを消したり塗装しないと大変です。

右は折り曲げて塗装をしたエッチング手すりたち。これだけで1時間以上かかりました;

07040405.jpg
そしてほぼ完成した後艦橋のフライングデッキです。
47mm砲の間に羅針儀をのせたやぐらみたいなものがあるのですが、八島のものを参考にしました。
プラ板を2mm径のポンチで抜いて、0.3mmの真鍮線を柱にしています。
ちょっと手すりが曲がってたりしますが、だいぶ雰囲気が出てきました。

07040407.jpg
静岡まであと1ヶ月。ここまで来ましたが、まだまだ気をぬけないですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/122-ff388251

 | ホーム |