人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Heinkel He111P - KG55 : #01

静岡が近づいてきましたね~。
戦艦富士は間に合うと思うのですが、
細かいところに執着しだすと終わらないので、適当に妥協点が見出せるかどうかが心配です。

とかいいながら、今日もハインケルをいじってます。
しかもハインケルといえどもHe59ではなくHe111だったりします。
07041901.jpg
まあ、もうほとんど出来てるんですけど。
たぶん去年作ってたと思うのですが、基本塗装を終わって棚に置いたまま忘れていたものです;
He59の内部塗装につや消し黒を塗ったので、ついでにこいつの夜間用塗装をしました。
ちょっとオーバースプレーしすぎたかな?

07041902.jpg
垂直尾翼の付け根あたりに、基本塗装がかすかに残っています。
このまだらな感じがドイツっぽいかな~と思ったり思わなかったり。
とりあえず塗装はおわったので、あとは尾輪や排気管等を接着してデカールを貼れば完成です。
爆弾層のハッチはまだ開閉を決めていないのですが、どうしようかな…。

爆撃機好きの私的に、He111も好きな機体の上位に入ります。
曲線の多い機体の形状や、昆虫的な風防が面白いですね。
旅客機と偽って開発したそうで、
「なっ、何言ってんのよ!旅客機って言ってるでしょ!? ば、爆撃機なんかじゃないんだからねっ!」
と総統閣下が言ったとか言わなかったとか。

まあ、それはさておき。

実は飛行状態として組み立てているのですが、
紐をつるしたりスタンドを付けるなりするのをすっかり忘れてここまで来てしまったので、
どうやって飾っておこうか非常に困っております。
もうどうしようもないので、完成させてから悩むとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/126-9f5af4ed

 | ホーム | 


