人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

臨時収入

本日、決算期賞与ということで棒茄子をいただいてしまいました~
こういうお金はすぐに使いたくなってしまっていけません。
ちょうど先月あたりからちゃんとしたデジカメが欲しいとおもっていたところに思わぬ収入。
あ~、妖怪むだづかい太郎にとりつかれてしまいそうです。


▽長くなったので続きへ

今の写真は前に使っていたCASIOの携帯電話についてるカメラで撮っています。
オートフォーカス付きでなかなか使いやすいのですが、
やっぱりきちんとしたカメラで接写を綺麗に撮りたいな~と思うのです。
まあ、そんなことをしても作品の下手糞加減が露見するだけだという指摘もありますが;

それはさておき。

父親が趣味の油絵のモチーフにする写真をよく撮りに行くので
、できればプラモデルの接写用だけじゃないそこそこ良いカメラを買いたい。
いろいろ調べた感じではRICOHのやつが良さげでした。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/
素人のくせにプロ用をリストしてしまうところがダメな素人全開ですけど;
どっちが良いんでしょうかね~。
やっぱり安いものよりは高いもののほうが良いですかね~。
値段が値段なのでじっくり考えたいところなのですが…。
悩みます。
GW前半までには答えを出したい感じです。

ちなみに第3の選択肢としてプレミアムなウスケボーを買うというものもあります。
それはとりあえず置いておこう。
そうしとこう。

というわけで、現在カタログを見ながら考え中です。
高い買い物ってのは難しいですね。
踏ん切りをつけるまでが…;
スポンサーサイト

コメント

接写したくて

すあまさん
こんばんは
デジカメに反応してしまいました
接写できるデジカメが欲しくてricohのR5を入手
したのです・・・
が・・確かに接写は出来るのです・・しかし
接写すると私の「ペロ作」の「粗」が見えること見えること ・・
だもんで接写で写真は散々撮っているのですが
一枚たりともBlogにUPしていません

私には15cm程度の寄りで十分だった見たいです。

2007-04-27 21:11 PE・kisimoto #- URL編集 ]

こんばんはー

おいらもリコーのデジカメ使ってますよお
接写機能が目当てで買いますた
模型の人は結構使ってる人が多いみたいですよリコーおおおお(・ω・)

粗が見える接写画像も平気でブログにUPしているおいらですううう
2007-04-28 02:24 しょぼんぬ #- URL [ 編集 ]

>PE・kisimotoさん
こんばんは~。
やはりいろいろと見えてしまいますか…;
私もそれがあるので購入を迷っていたのですが、
ボーナスの誘惑に負けましたw
恥をさらすのも上達の道かと割り切ります~。
2007-04-28 23:08 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

>しょぼんぬさん
おお、しょぼんぬさんもリコーとは。
やはり接写が写せるという評判は確かなようですね~。
もう私は昨日の夜からカメラのことばっかり浮かんできて、
遠足前の子供状態でありますw
2007-04-28 23:12 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/131-28819bb4

 | ホーム |