人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/700 戦艦富士(1897年竣工時) : #18

連休1日目は友人の襲来、2日目はデジカメ探しに東奔西走いたしまして、
結局1日中プラモをいじってたのは3日目のみでした;
今日、明日は仕事です。
まあ、間に合うさ。きっと間に合うよ(願望)

さて、戦艦富士です。
ついにマストが完成しましたよ~!
07050101.jpg
先日手に入れた0.08mm銅線を使って張り線をして、ようやく船体に接着しました。
デリックのワイヤーは少したるんだ感じがリアルっぽいかな~と思ったのですが、実際はピンと張った状態のようです。
まあ、模型的フィクションということで一つ;
マストと船体をつなぐワイヤーが何本もあるのですが、いまいちどこにつないでいいのかが分かりません。
模型の設計上(改造の結果もありますが)、上手く張れない部分もたくさんあるので、かなり省略すると思います。

07050102.jpg
艦首まわりの通風塔をさらに追加しました。
パーツが足りなくなったので、予定より1、2個少ないです。
この後艦首、艦尾旗竿を作って、張り線の追加をしたら船体手すりの取り付け。
そして舷側のボートデリックを付けたらいよいよベースに固定となります!

●艦載艇の塗装
カッターの塗装が間違っていました。
07050103.jpg
大正時代の三笠の写真ですが、カッターが真上から写っています。
内装は白で塗装され、腰掛の板だけが木の地肌のままになっているようです。
富士はもう接着してあるボートデリックが邪魔なので、塗りなおしはたぶんしません。
今度から(ハセガワの三笠とか)はこちらを参考に塗ろうと思います~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/134-e9fca46a

 | ホーム |