人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 - SCHMITTFIRE Mk.I : #01

「タッチde楽勝!パチスロ宣言 リオデカーニバル」を買ってからというもの、
ニンテンドーDSの電池の減りが激しい今日この頃です。

本物のパチスロはしませんがw

06010301.jpg
さて、昨日の飛行機はAVROさんのおっしゃるとおりメッサーシュミットとスピットファイアの合成機体です。
現実には存在しないと思います。全くの想像で作っていますので。



飛行機の切り貼りは各国でされているようで、
ライサンダーの後ろ半分をランカスター風にしたという気持ち悪い飛行機もありますw
てなわけで、個人的に好きなボイレ付きのG-6型の機首と、スピットファイアの胴体を繋ぎ合わせてみました。
不時着したMk.Iを鹵獲し、後にエンジン等を移植したとでも思っていただきたいw

06010302.jpg
とりあえず今日は基本塗装を済ませました。
鹵獲機なので、セオリーどおり下面は全部黄色です。
ハデというかなんというか、なんだかWWI機のようですw
保留中のFokker D.VII - Gotthard Sachsenbergを思い出させます;

上面迷彩は特に何も考えず、ハセガワの説明書から適当に決めました。
JG52の塗装だと思います。でも、この機体はJG52所属ではありません;
そこらへんのちぐはぐさは勘弁してください。雰囲気重視でお願いします;
というか、WWIIドイツ機についての知識はほとんど無いのですよ~;

このあとクリアーを吹いてからデカール貼りに入ります。
同時に小物もちょこちょこと。
スポンサーサイト

コメント

すあまさん、激しく遅いごあいさつですが、あけましておめでとうございます。
今年は、Blog Modelersとして一段と飛躍したいと思っていますので、色々ご指導ください。
よろしくお願いします。

追伸 今年も複葉機戦線でともに闘いましょうね(笑)!
2006-01-04 09:40 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

kazuさん、あけましておめでとうございます~
こちらこそ遅れまして申し訳ない;
私もBlogModelersメンバーとして複葉機部門で力になるようがんばりますw
よろしくお願いします~

追伸 さっそくSopwith TF.1 Camelを手に入れました。ことしも精力的にヤりますよ!w
2006-01-06 23:14 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/14-b2e5d4d7

 | ホーム | 


