人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 CF-104 StarFighter CAF : #02

さて、胴体の接着が完了しました~。

07052601.jpg07052603.jpg
インテイク部分ですが、ここの接着に難儀しました。
後部胴体が若干広がり気味だったので、洗濯バサミではさんで矯正しました。
それでも少しすきまが残ったので、アルテコで埋めてあります。
インテイク部品と後部胴体が滑らかにつながるよう注意して削りました。

そして一気に塗装開始!
サフは吹きませんでしたが、磨くのを横着して一回
クリアーを吹いてから銀を塗りました。
07052602.jpg
輝く銀の翼!!(違
使用したのは毎度おなじみMr.カラーのSM06クロームシルバーです。
すこし黒を混ぜて吹き付けてあります。
目立つ傷も無く、成功のようです。

そしてズバッと細部塗り分け!
07052802.jpg
黒鉄色の指示の部分は、スーパーステンレスに黒を混ぜた色で塗りました。
明るい銀色はメッキシルバーを使いました。
なんか、これぞヒカリモノって感じですねw

07052803.jpg
心配していた接合部はちゃんとなめらかになっているようです。
しかし、クリアーでちょっと筋彫りが無くなってしまいました;

07052801.jpg
銀塗装機はパネルの塗りわけがいろいろあって、マスキングが大変ですね。
まだまだ細部の塗りは続きます~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/142-6079a2e8

 | ホーム | 


