人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 CF-104 StarFighter CAF : #06(完成)

スターファイター完成しました~!
cf10402.jpg

詳しくは続きにて↓


cf10401.jpgcf10407.jpg
完全に素組みです。
数葉の写真を参考にしたほかは、説明書どおりに製作・塗装しました。
主翼の国籍マークが大きくて目立つ銀塗装機にしました。
水平尾翼が赤いのもアクセントになっているかと。

cf10408.jpg
お尻から見た図。
排気ノズルが他のパーツに比べて精密感がありません。
ディティールアップパーツを使えばかなり良くなりそうです。

cf10405.jpg
水平尾翼が傾いていたようです。失敗失敗;

cf10404.jpg
完成後もシートがよく見えます。
なんのディティールアップもしませんでしたが、
他社パーツを使うか、シートベルトだけでも追加すれば見違えるかも。

cf10403.jpg
主翼はちょっと汚しすぎて、周りから浮いてしまったかもしれません;
国籍マークは退色してるのが多いみたいなので、白色をオーバースプレーしてみました。
あまり良い方法ではありませんでした。要研究です。

cf10406.jpg
チャック・イェーガーが乗ったNF-104をいつか作りたいですね~。

というわけで、今年3作目の完成となりました。
大戦後の飛行機を完成させたのはこれで2機目になります。
非常に出来の良いキットで、素組みでちゃちゃっと作るにはもってこいでした。
銀塗装はP-38以来でしたが、前回より上手く塗れたので満足です。
あとは、銀の輝きを残しつつ、汚しが出来るようになれたらな~と思います。
また別の飛行機でチャレンジしてみようと思います。

静岡病を克服するのに良い刺激になりました。
先日、AmazonでCDを買うついでにスカイレイダーの旧版世傑を買ったので、
次からはスカイレイダーの作業再開ですかね~。
今年はお手つき撲殺もとい撲滅年間。
頑張って完成品を増やすぞ~!
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー
完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
マルヨン好きとしては堪らないほどカッコイイです。
スカイレイダーも大好きなんで頑張ってください。
2007-06-17 23:21 mikami #nxzuATHA URL編集 ]

>mikamiさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
今は机の横に置いて毎日眺めております。
私もマルヨンのかっこよさに惚れました。
これを機にジェット機にもはまりそうですよw
スカイレイダーも頑張ります~!
2007-06-18 17:19 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/147-9a71b4e2

 | ホーム | 


