人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - SCHMITTFIRE Mk.I : #02

展示室更新しました~。よろしければ覗いてみてください。

SCHMITTFIREが完成しました。今回はちょっと写真多めです。
schfire01.jpgschfire02.jpgschfire04.jpg
首から上はFinemolds製Bf109G-6、胴体はタミヤのスピットファイアMk.Iです。
縮尺は1/72です。
マニアが一瞬見て、「ん?なんだこれ」というような飛行機が今回の製作コンセプトです。
言うなれば食玩のシークレットのようなw

エンジンカバーは接着していないので開くことが出来ます。
中身のエンジンは手を加えていないので、ちょっと寂しい感じです;

全体などは続きで…

schfire05.jpgschfire06.jpg
久しぶりにハーケンクロイツを貼りました。
全く想像で作りましたが、出来上がったものの全長がDB603スピットとほぼ同じだったのに驚きです。

schfire07.jpg schfire08.jpg
コクピットのドアやキャノピーは無理矢理開かせてあります。1/72ではしんどいです;
アンテナ線はいつもどおり伸ばしランナーです。ガイシはラッカーの黒を塗り重ねました。正確な形は知りません;


schfire09.jpgschfire10.jpgschfire11.jpg
schfire12.jpg
基本塗装はラッカーです。その後クリアーでコートしてデカールを貼ります。
そして、つや消しコートしてエナメル塗料でウォッシングです。
最後に、黒を混ぜたつや消しクリアーを薄くパネルライン等に吹きました。
欧米塗りのような感じで、わりと気に入っています。
最後にチッピングや細かい塗りわけをして完成です。

schfire13.jpgschfire14.jpg
尾翼も切り離して角度を付けてあります。

思いつきで作った飛行機でしたが、出来上がってみると違和感が無くて良い感じです。
単に塗装だけドイツ風にしてつくるよりも面白いものが出来ました。
たまにはWWII機もいいですねw
今度は正真正銘のBf109を作ってみたいですな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/15-eca9e63c

 | ホーム |