人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Bf109F-4/Trop - Hans Marseille : #01

なんとか依頼されたお仕事が終わりました~。
本の完成が楽しみですよ。
-----

さて、模型の作業に戻りたいと思いますが、
2~3週間ほどなにも触っていなかったので勘が鈍っているかもしれません。
ちょっと簡単なキットを素組みで作ってリハビリしようと思います。
というわけでぱぱっと製作開始~!

07072402.jpg
はい。1日でここまで出来ましたw
今回作るのはファインモールドの1/72 BF109F-4/Tropです。
1/1.1スケール スピットファイアの記事を書いたとき、
「そういえばスピットファイアって作ったこと無いや」と気づきまして。
たまには基本に戻るのもいいかな~と思い模型屋に行ったところスピットの在庫は無し;

ならライバルのメッサーを作ろう、と買ってきたのです。
夏なので(?)、熱砂のアフリカを駆け抜けたマルセイユ機をチョイス。
社名のとおりファインなキットです。
07072403.jpg
尾翼など、薄いところはかなり薄く整形されています。
主翼のラジエター後端などはうっかりしてると壊しそうなくらいです。
ちょっとプラが固めですが、部品が少なくて作りやすいキットです。

07072401.jpg
2時間で組み上げたコクピット。
両脇が閑散としていますが、1/72だし完成すれば見えないので問題無いでしょう。
パイロット人形がついてきますが、ヨーロッパ仕様なので使えません。
半そで半ズボンのアフリカ仕様人形はないものか。

てな感じで、ちゃちゃっと作ってしまいたいと思います~。

コメント

ファインモールドのメッサーは、いいみたいですね。
さっくりと仕上げて下さい!
2007-07-29 21:23 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
ご無沙汰しております~。
作りやすい上に考証もしっかりしてそうなのでオススメですよ。
キットの値段が1900円っていうのを除けばですが…;
2007-07-30 16:35 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/154-dcf4914a

 | ホーム |