人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Bf109F-4/Trop - Hans Marseille : #04

暑い~;
クーラーを入れないと部屋の温度が40℃超えます;


基本塗装が終わりました~。
サンディブラウンはMrカラーのビン生より明るい色だそうなので、ホワイトを加えて明度を上げました。
もう少し黄色味があったほうがよかったかもしれません。
上下色の境界は、実機ではもっとはっきりしているみたいです。
キャノピーはきちんと密閉できていたので良し。

07080402.jpg
そしてデカールを貼りました。
ドイツ機はコーションマークがたくさんあって面白いですね。
Nearly Equal めんどくさいということですが。

07080403.jpg
尾翼の撃墜マークなんですが、デカールの不良なのか
マークソフターで印字が溶けてしまいました。
非常に薄くて良いデカールなんですが、これはあんまりですよ;

07080404.jpg
この0.5mmほどの数字を貼るのに30分。
白帯の所のドイツ語は、視力1.5をもってしても肉眼では見えません。

コメント

"Hier anheben(ここを持ち上げよ)"
アップにすると読めるところが凄いですね。
おそるべし、ファインモールド(笑)。
塗装はいい感じだと思いますよ。最初の写真など、72には見えない迫力です。
この調子でがんばってくださいね。
2007-08-06 10:44 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

おはようございます
まぁ綺麗なデカールなんで許してあげましょう。

私もこの機体が好きなんですが手を出しきれていません。なのでここでの製作を楽しみにしています。
ほんとにいい感じですね。
2007-08-07 09:30 mikami #nxzuATHA URL編集 ]

>Kazuさん
私も写真を撮ってビックリしました。
「ちゃんと読める!」ってw
1万円札のマイクロ印刷みたいですね。

>72には見えない迫力です。
いえいえ、他のBM飛行機モデラーさまの腕には遠く及びません;
きっとファインモールドさんのキットが素晴らしいからですよ、と謙遜してみますw
2007-08-08 18:01 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

>mikamiさん
コメントありがとうございます~。
本当に印刷品質は申し分ないデカールでした。
薄すぎて破ってしまったのが悔やまれます;
ファインモールド製品の製作はこれが初めてなのですが、
手がかからないキットなのでオススメですよ~。
ぜひ手を出されてみてくださいw
2007-08-08 18:01 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/157-336aaf6b

 | ホーム |