人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/24 - Lamborghini Miura P400 SV : #01(完成)

どうもお久しぶりです~。
模型のほうはちょこちょこ作っていたのですが、
仕事の忙しさにかまけてブログの更新が滞ってしまいました;
そろそろ落ち着いてきそうなので、ぼちぼち復帰していこうと思います。
今日は、新しく完成したランボルギーニ ミウラのお披露目です。
前回のエントリーにあったインプレッサもほとんど出来ているのですが、
ヘッドライトのパーツを失くしてしまったので部品取寄せ中です;

説明書どおりに素組みしたので、製作途中の写真はありません。


カーモデルはあまり真剣に作ったことがないので大変でした。
ボディの塗装には非常に神経を使いますね;
塗装にはタミヤの缶スプレーと、クレオスのクリアーラッカーを使いました。
元のプラ色が赤なので、白サフを吹いてから黄色をスプレーしました。
クリアーは4~5回塗り重ねたと思います。



ボディカラーは黄色とシルバーにしました。ミウラには黄色が似合うと思います。
サイドミラーをキットの指示どおりつけたのですが、実物はもっと前についているみたいです。
エンジンもきちんと塗り分けたのですが、予想通りほとんど見えませんね;


サッシュなどのメッキ部分はいつものメッキシルバーを吹き付けました。
そのほかにはハンドルをウッドハンドル風に塗装してみました。
高級感が少し上がった気がしますw


初めてコンパウンドを使ってみました。
結構水研ぎをして塗装面をならしたつもりだったのですが、
近くで見るとまだまだでこぼこや細かい傷が見えます;
でも、まあまあ満足のいくつるピカ具合に仕上げることができました。
卓上ライトを近くにあててニヤニヤしておりますw

ランボルギーニといえば、レヴェントンが世界一美しい車に選ばれましたね。
http://www.carview.co.jp/news/0/60133/
テールランプとか最高にかっこいいです。
早くプラモデル化してほしい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/164-62a163a5

 | ホーム | 


