人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/24 - TOYOTA 2000GT : #01

通勤電車の暖房が何故か入らなくなった今日この頃。寒いよ!
仕事の方はなんとか一段落しまして、お正月まではゆっくりできそうです。

今日は同時進行中のトヨタ2000GTです。
07121601.jpg
ミウラの完成直後に買ってきました。
ちょっと自動車模型がマイブーム(笑)です。

07121602.jpg
パーツが少ないのであっというまにここまで出来ました。
ボディはまだパーティングラインを消している途中です。
ボディカラーはタミヤのレーシングホワイトにします。
あのちょっと黄ばんだ白が好きです。

ローズウッドの内装はデカールが付いているのですが、
案の定貼るのに失敗したので塗装しました。
デカールを使う場合はモールドを削るべきだった;
07121603.jpg
アクリルのレッドブラウンをベースに塗った後、
エナメルの黒色で木目塗装をしたあとにクリアーオレンジを吹きました。
セオリーどおりです。久しぶりなので手間取りました;
結果的にはもうちょっと明るい色にした方が良かったかも。

と、ここでトラブル発生!
07121604.jpg
フォグランプのカバーガラスにクラックが;
またもや部品請求です。ゲート処理は慎重にしましょう…;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/166-1a6d8139

車選び.comの買取一括査定

買取大手7社 1.カーセブン 2.ウッドストック 3.ジェイボーイ 4.タックス 5.ブロックス 6.東京assess 7.カーポイント が参画する自動車一括査定です。 車選び.comの買取一括査定はコチラへ
2007-12-18 19:18 | 自動車とバイクの買取なら!,1/24 - TOYOTA 2000GT : #01

 | ホーム | 


