人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Ju87 R-2(North Afrika) : #01

お久しぶりです。先人の言葉を借りると、「I have returned.」です。
アトランティスを完成させてからというもの模型スランプに陥りまして、
部品の紛失やら塗装の失敗やらで1つも記事が書けませんでした。
おまけに仕事も忙しく、静岡の申請も忘れてしまいました;
今年は静岡に行くヒマすらないかも…。
岐阜の片隅で成功を祈っております。

そんな感じの2月だったんですけど、最近ようやく模型の女神に微笑みが戻ってきたようです。
このまま復活といきたいところ。
というわけで、リハビリに簡単なやつを制作しています。

困った時のタミヤだのみ!と思って買ったらイタレリのキットでしたw
スランプ脱出には北アフリカにかぎるのでR-2を選択。
今回は初めてモットリング塗装をしてみたいと思いますよ。


機首部分を組んだのですが、すり合わせが微妙すぎです。
特に前ラジエターのパーツは、淵が機首パーツとぜんぜん合いません。
かなり削ってカウルのほうに合わせました。


次に主翼の工作です
主翼の付け根部分が空洞なので、ランナーの切れ端で補強。
ライトカバーは翼の淵と滑らかになるよう削りました。
これもお約束ですね。
写真で見ると内側の傷が目立ってます。磨いとけばよかった;

今日はここまで。作業はもっと進んでいるので、次の記事も近日中にアップします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/169-d8b78fa0

 | ホーム |