人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Ju87 R-2(North Afrika) : #02


爆撃機のキモのひとつである胴体下の爆弾ですが、フィンの形が気になります。似てないです。
どうしても気になったのでフィンをプラ板から作りなおしました。
適当にサイズを決めて、紙工作の要領で切りこみを入れます。
そして2枚を組み合わせると…


こんな感じになりました。
完璧な正方形にはなりませんでしたが、十分満足できる形です。
右の写真に映っているのがキットパーツです。似ても似つかないでしょ?w


小物類。これらがきちんと丸くなってくれません;
特にタイヤはもっと根気良く角をとってみます。


キャノピー後部と胴体の間に隙間が出来てしまうので、
プラ板で胴体を延長してみました。


そして機首パーツの接着ですが、説明書を読んでもアタリがつかめません。
いろいろ考えた結果、下側のつじつまをあわせるみたいです。
右の写真のようにカウル上部に段差ができますが、
実際のスツーカはここに隙間があった気がするんですよ。
これで正解だと良いんですが。
やっぱ世界の傑作機を買うべきだったかな;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/170-0b12bd2f

 | ホーム |