人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/35 - A7V - Wotan : #02

スツーカがあいかわらずちまちました整形ばかりなので、
今日は別のキットの進行状況を報告します。

ドイツ戦車のルーツ、A7Vです。
前回の記事をみたら、キットを買ってから2年経つみたいですよ!w
08031601.jpg
説明書どおりに車体下部から制作します。
ホイールを接着する軸が斜めになっているので、ホイール側の穴を開けてまっすぐになるようにしました。
バリや成型不良が多くてちょっとめんどくさいキットですが、
プラがかなりやわらかいので接着しやすいのは助かります。

08031602.jpg
まだ途中ですが、車内のパーツはアッサリしています。
かなり省略されてたり、形が全然違ったりするので、
忠実に再現するのはかなり大変だと思います。
自分もやってみようかと思ったのですが、資料が少なすぎて断念しました。
完成するとほとんど見えないですしね;

ちなみに、車体の真ん中にある黒いのがエンジンとラジエターです。
その真上に操縦席があるという、なかなか恐ろしい設計の戦車です。
薄い床のに座席があって、熱くないんですかね?

08031603.jpg
小物類です。
主砲は防盾にえくぼが出来ているので、これからパテ埋めします。
右にあるのは操縦席天井の格子戸ですが、
成型不良でシフトゲートみたいになってたのを修正しました。

08031604.jpg
仮組みをしてみました。特に修正しなくても大丈夫みたいです。
この多面体フォルムがいかにもドイツ的でカッコイイですね。

08031605.jpg08031606.jpg
ただ、やっぱり隙間が出来るところも有ります。
特に左の部分は型から寸法が違うみたいなので厄介です;
スツーカが終わったらこれを完成させようっと。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/172-68f452d8

 | ホーム |