人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/48 RAF S.E.5a(Hispano Suiza) : #02

ご無沙汰しています。
なかなか模型の神様が振り向いてくれない感じの今日この頃ですが、
S.E.5aがちょっと進みましたのでご報告をば。


昇降舵ができて無いのでまだ十の字ですが、胴体を張り合わせました。
内装は特にいじらずキットのままです。
各部品はほんの少し調整しただけでぴったりはまってくれました。
B.E.12bは後部がスマートで美しいですが、こちらはずんぐりしてて強そうですね。
今回もエッチングパーツ等は使いませんが、
エンジンのカバー上部に0.3mm真鍮線でヒンジ風のモールドだけ付けてみました。


説明書が分かりにくかった場所がひとつ。
エンジンルームとの隔壁パーツの取り付け角度がよく分かりませんでした。
多分このように密閉されるように接着すれるみたいです。(銀色の部分)


エンジン下面のパーツにある放熱用の穴ですが、
モールドでは味気ないのでドリルで穴を開けました。
プラがやわらかく、今にも折ってしまいそうでヒヤヒヤしました;
出来上がりは悪くないのですが、中にエンジンが入っていないので、
スカスカな中身が目立ってしまって逆効果でした!
どうしよう…;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/199-cc539664

 | ホーム | 


