人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/35 - Jaegdtiger Late Production : #01

最近肩がこってしょうがないです。
頭の後ろで腕を組んで寝ているのが原因でしょう;

最近は依頼製作のものを作っております。
06011601.jpg
アベールのエッチングはゴージャスな色ですw
リア・ハッチは開閉可能です。
かんぬきもちゃんと可動しますが、こわくて動かせません;
エンジンはタミヤのをしこんであります。



06011602.jpg
コマンダーズハッチは可動にしました。
こんなに可動にしても意味無いようなきがしてきました…。

06011603.jpg
今日作ったその他のパーツです。
左上はジャッキ、右上は排気管ガード。下は前方フェンダーです。
ジャッキはキットパーツを2枚におろして使ったりする難易度の高い工作でした。
が、よく説明書を見ると後期生産型では装備しないようです;どうしよう;
曲げたりするパーツはライターであぶっています。
手にすすが!よごれるー!

06011604.jpg
気を抜くと手を引っかきそうです。
小さなお子さまの手の届かない場所に置かないと。

胴体内部の塗装が終了すれば、貼り合わせて最終工作に入ります。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-19 02:21 # [ 編集 ]

すあまさん こんにちは。
上手くトラックバックが飛ばなかったのでコメント欄に書き込み失礼します。

この度、不肖magusが音頭とらせて頂いて、新企画「ことみCON」
http://kotomicon.blog46.fc2.com/
を開催することになりました。
航空機搭載ミサイルにかこつけて現用・戦闘・攻撃機を完成させませんか?と言う趣旨のWebコンペです。
お忙しい所恐縮ですが、もしも内容規定にご賛同頂ければ、管理者として大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

PS:ハッチ可動ですかぁ相変わらず芸が細かい工作おみそれします。エッチングにプライマー等はどのように塗布されていますか?最近は気温のせいか、ダマになって困っているmagusでした(汗
2006-01-23 11:57 magus #mQop/nM. URL編集 ]

magusさん、こんばんは。

「ことみCON」面白そうですね~。
私は現用機など作ったことが無いのですが、サンダーボルトIIを一度作ってみたいとは思っておりました。
現用機でなくて良いのであれば、史上初の空対空ロケット装備のソッピース・キャメルなんてのも良いのですがw
とりあえず現在はストックがたくさんあるので、ひと段落したら連絡いたします~

細かい作業は艦船でイヤというほどやりましたので、もう苦ではなくなりましたw
あれは2mm角くらいのエッチング機銃などもありますので;
私はプライマーはサフで代用しております。タミヤの白いサフを主に使っていましたが、最近はクレオス1200番を吹き付けています~。
2006-01-24 00:45 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます。
ではでは、張り線なんかの塗装もサフなのでしょうか?質問ばかりでスミマセン。

ことみCONの方は現用機のコンペなので、もし作ってみたいキットがあればと言う事で、ご検討のほど宜しくお願いいたしますーーー

 |ω・`)ドキドキ
2006-01-24 19:34 magus #mQop/nM. URL編集 ]

magusさん、こんにちは~
気にせずどんどん質問していただいて結構ですよw

で、張り線ですが自分は塗っていません。
私は扱いやすい伸ばしランナー使っていますが、エナメル系の塗料だと犯されて切れてしまいます。
そこで、黒い張り線には黒いランナーを伸ばしたものを使っています。
カーモデルやオートバイにしか付いてこないのでけっこう貴重ですけど;
太さを均一にするのが難しいですが、張りやすいし、塗る手間も省けるので良いですよ。

ことみCON、参加してみたいと思いますが、ちょっと他の方とダブってます;
キットがまだ届いていないので、詳細は後日お知らせしますね~
2006-01-27 14:37 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/20-a7857b1e

改めてご連絡します

静岡関連の重要なご連絡につき、Blog Modelersポータルサイトの記事をトラックバックする形でお送りしたのですが、
2006-01-19 22:45 | Aviation Flash

 | ホーム | 


