人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 RAF S.E.5a(Hispano Suiza) : #05

S.E.5a、デカール貼りました~。
よせばいいのに貼る量の多い機体を選んでますw
 
"A"の字の場所に干渉するケーブルのモールドは削ってあります。後から真鍮線で復活させる予定。
このキットのデカールは薄くて、ソフター無しでも上手く貼れました。
念のために蒸しタオルも使ってちゃんと曲面にフィットさせてあります。


しかし、薄い分やっぱり色がスケてますね~。白丸くらいは塗装すればよかったかも。
また、相変わらず吸着力が無いです。ノリなんか付いて無いんじゃないかってくらいです。
マークセッターである程度くっつくのですが、それでも浮いている部分が出来てしまいました。
この後のクリアー吹きで改善できるでしょうか。

次は胴体に小パーツを取り付け、ヒートンを埋める作業になります。
今回は数が少ないのでちょっと気楽ですな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/206-14a458f1

 | ホーム |