人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/48 RAF S.E.5a(Hispano Suiza) : #08(完成)


できました~。RODENの1/48 S.E.5aです。
キットはB.E.12bのプロペラを失くした時に、部品取り用にあおいさんから頂いたものです。
その節は大変お世話になりました。無事完成させることが出来て、とりあえず一安心。

 
アルバトロスやフォッカーに比べて一回り小ぶりな感じがする飛行機です。
マーキングはフィッツジェラルト少尉機。割と派手目のマークだったので選んでみました。
キットはRODEN製品の中では組みやすい方だと思います。

 
正面から見ると、上翼をがっちり支える張り線がよく分かります。
イスパノ・スイザ型の写真がほとんど見つからなかったのですが、
どうもエンジングリルやカバーの形がかなり違うように見えました。
今回プロペラは縞模様なしのあっさり目で仕上げてあります。
回転方向のふちに真鍮板があるように見える写真もあったのですが、
良く分からなかったので塗装では再現しませんでした。

 
B.E.12bと比べると小物パーツの出来があまり良くないので、
ちょっと手を加えると良い感じになります。
排気管後端の取り付けアームも真鍮線で作り直しました。
ウィンドスクリーンは指紋で汚れてますが、
実機もこんな感じで汚れているので良いんです。良いんですったら。
その他、エンジン部分を真横から見ると排気管の下から向こう側が筒抜けでした。
気になるのでプラ板で塞いでおいたほうが良かったですね。

さあ、次はヘイフォード行っちゃいますか。
でもイギリス機ばっかり続いているので、
ここらでちょっと同盟軍エキスが欲しい気もしますね~。
スポンサーサイト

コメント

完成、お疲れ様でした。
いつもながら、端正な仕上がりですね。うっとりして見ております。
次のヘイフォード、大いに期待しております!
2008-11-11 17:42 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

完成おめでとうございます。 1/48の世界の実機と言う感じですね。すあまさんのところへ嫁いだS.E.5たちは幸せものです。私も頑張ります。
2008-11-11 22:23 アオイ #- URL [ 編集 ]

>Kazuさん
こんばんは~。
今回は目立つ失敗も無くて満足していますw
もっと塗装をメリハリ利かせて塗りたいのですが、なかなか上手くいきませんね;
これからヘイフォードに取り掛かりますのでお楽しみに~

>アオイさん
どうも~お久しぶりです。
もったいないお言葉をいただき恐縮であります。
アオイさんの考証には毎回興味深く拝見してます。
煮詰まらないように気をつけて頑張ってくださいね。
完成楽しみにしております~
2008-11-14 00:45 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/210-124bb668

 | ホーム | 


