人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



歳末無駄遣い運動・その1

一足早くHannantsサンタさんがプレゼントをくれました。
08121101.jpg
もう誰もプレゼントなんかくれないので、自分で買うしかないのです。
円高のうちに美味い汁を吸っておきます。

買ったものは以下のとおりです。
08121102.jpg 08121104.jpg 08121103.jpg
左は今作っているOeffag D.IIIに使うシートベルトです。
あらかじめ色が塗られている便利なやつです。
真ん中はKARAYAというメーカーのアウストロダイムラー200hpエンジン。
素晴らしいディティールです。しかもこれで5ポンド弱という良心価格。
これで1/48のOeffag D.IIIを作るもよし、買ったまま熟成されているHansa-Brandenburg CCに使うもよし。
今から迷いますな~w
そして右のはアカデミーのB-29用エッチングセットとタイヤパーツです。
先日買ったB-24が出来たらB-29を攻めるつもりでおります。
ゆくゆくはB-17も…。飾る場所が問題ですが;

そして!今回の目玉商品はこちらであります。
161cow101.jpg
1/48スケール「Vickers Type 161 COW Gun Fighter」邀撃戦闘機。
上のダイムラーエンジンと同じくKARAYAというメーカーのレジンキットです。
機首にCOW 37mm砲を上向きに装備していて、斜め銃の元祖みたいな感じですね。
月光よりも前にこんな飛行機があったとは知りませんでした。
なによりも、胴体の真ん中にプロペラがあるのがイカしてますね~。
エアコ DH-2等と違って、わざわざ胴体後半をつけているのも面白いです。

161cow102.jpg 161cow103.jpg
レジン製の主要パーツとエッチングパーツ、計器等のフィルム、1パターンのデカールが入っています。
パーツ番号とかまったく無い上に説明書も分かりづらいのはもう慣れました。
エッチングは必要最小限の内容ですが、その分レジンの小物パーツが充実してます。
湯口を切り離すのが大変そうですね~。

161cow104.jpg 161cow105.jpg
羽布張りの表現はシャープで良い感じです。
パーツに歪みもなくモールドも繊細でかなり良いキットだと思います。
これなら完成できそうな気がする!
来年のノルマにしたいと思います。

さて、他にもポーランドからサンタさんがくる予定なんだけど、まだかな~?

コメント

こんばんは。
自分も11月後半に3回ぐらいポチッしました(まだ届かない・・・)円高のうちに・・・なんて買い捲ってると部屋ん中がWWⅠ機だらけになってしまいそうです・・・。この機体72でも出ないかな~。今日ゴータが届きました。まだ先ですが・・・。
2008-12-12 00:56 JW #jSBoJ0Ww URL [ 編集 ]

>JWさん
1ポンドが60円くらい安くなりましたからね~。
国内で通販するよりお得でした。
JWさんの蜜柑山もWWI機で充実してきてますねw
負けないぞ~!
2008-12-13 17:09 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/219-6394a3c0

 | ホーム | 


