人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

通販生活

今日、家に帰ると不在通知が。
06012701.jpg
届きました~。イギリスに注文していたモノが。
とりあえず海外通販も2回目。ちょっと慣れてきました。
中味は以下のとおりです。


ひとつ目はコレ。Aviatik-Berg D.Iです。
06012702.jpg
チェコのFLASHBACKという会社のキットです。
これは簡易インジェクションかな?レジンのエンジンとエッチングが付きます。
印象としてはeduardと同じような感じで、かっちり組みあがりそうなキットです。
まあ、これは(どちらかといえばどうでも)良いのですよ。

問題はふたつ目です。これぞ今回のメインディッシュ。
06012703.jpg
Hansa Brandenburg CC.1。これが欲しかったのですw
これまたチェコのOMEGA Modelsという会社のもので、フルレジンキットです。
BlogModelers的一年の計で立てた目標の一つm「レジンキットを作る」のためのものです。
いろいろ探した結果、国内の在庫にはめぼしいものは無く、
ちょうどHANNANTSを覗いたところこいつを発見。注文したしだいです。
紅の豚に出てきたやつとはすこし違う(はず。あれはK Flugbooteとか?)のですが、同じくアドリア海で活躍した飛行艇です。

で、中味です。
06012704.jpg06012705.jpg
いや~、もう一度箱にしまいたくなりましたねw
レジンキットはオネエチャン人形しか作ったことが無いのですが、想像以上の内容です。
説明書は図面に部品番号がふってあるだけだし;
この飛行機のキモはむき出しのエンジンなのですが、ディティールはイマイチ。
こりゃあ今年中に完成できるか分からなくなってきました;
とにかくじっくりと作りたいと思います。

てなわけで、今回はアウストロ・ハンガリー尽くしな買い物でした。
このキットたちはすぐには手をつけないで、ストックにしておきます。

明日届く予定のものは別ですがね…w
スポンサーサイト

コメント

うひゃあw
事前処理だけで昇天出来そうなキットですな。
離型剤落としだけは入念にねー。
2006-01-28 02:36 apaam #- URL [ 編集 ]

手強そうですねえ、Hansa Brandenburg CC.1。
でも、レジンキットは、じっくりゆっくり仕上げると、いい味が出ます。
焦らず頑張ってください。
ところで、
Flashbackは、エデュアルドの別ブランドですよ。
2006-01-29 21:40 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

apaamさんこんばんは~
完成させられるのかはたして疑問ですが;
長期戦の構えでやっていくつもりですよ。
ディティールはユーザーまかせってシビレルよねw
2006-01-31 00:15 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

Kazuさん、こんばんは~

せっかく50ポンド近く払ったキットですからね~。綺麗に仕上げたいものですw
軸打ちが苦手なので、今から練習しとかないと…

>ところで、Flashbackは、エデュアルドの別ブランドですよ。
なっ!?そうだったのですか;
どうりでシートベルトのエッチングがF.2Bと同じだったわけだw
ご指摘どうもありがとうございます~。
Aviatikも面白い機体なので、こちらはひとつハデに仕上げたいと思っていますよ~。
2006-01-31 00:21 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/22-eb0dc217

 | ホーム |