人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Albatros D.III(Oeffag s.253) : #03

この金曜日から忘年会やらなにやら忙しく、
この土日はあんまり作業が出来ませんでした;
それでもなんとか少しずつ進めております。


とりあえず背板と床板を接着しました。
eduardのキット(Oeffagではなく本家アルバトロス)を参考にスクラッチしたのですが、
復元機を見るとOeffag D.IIIに背板は無かったのかもしれません。


写真を元に計器板をスクラッチしました。
メーターはプラ棒の薄切りでモールドしてみました。
ここに機関銃のお尻が設置されているのですが、
キットに機関銃のパーツが入っていないので、別売り部品を取寄せ中です。


そして、コックピット右側にスロットルレバーを追加。
細かい真鍮線細工は戦艦富士以来だったのですが、
なんとか一発で上手くいきました。

というわけで、先週の作業はここまでです。
ラダーペダルや操縦桿も形が違うので作りかえる予定です。
というわけで、内装いじりはまだまだ続きます~
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008-12-16 07:15 スキャルパー #- URL編集 ]

うわ~、コクピット細かい~。
萌える~(笑)。
スロットルレバーは、たくさん作って売ってください(違)。
10個は買いますう(爆)。
内装にここまでこだわるすあまさんに、戦慄を禁じえません…。
2008-12-16 12:05 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
スロットルは6個のパーツで出来ているので、
量産するのはかなり大変ですね~(^^;
自家製エッチングパーツとか作れたら良いんですが。
内装は無駄にこだわってるうちに楽しくなってきちゃいましてw
ヘイフォードの内装制作もなんとかできそうな気がしてきましたよ。
2008-12-17 17:37 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/221-54f7cbb4

 | ホーム | 


