人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

歳末無駄遣い運動・その2

ポーランドはワルシャワからプレゼントがやってまいりました。
予想通り3週間ほどで到着。

このお方も挑戦中のGotha G.IV用のエッチングパーツです。
あまりにもG.Vaの制作が進まないので、比較的難易度の低いG.IVを先にやってみようかと思いまして;
できれば少し変わった機体にしてみたいと思っています。


キットも手に入れましたので準備は万端です。
マーキングがまだ決まっていないので、手をつけるのは先の事になりそうです。
もう1つ、ハセガワの新製品1/72 ホークアイも買いました。
家族が何回か自宅の上を飛んでいくのを見たと言うので、作ってみようかと。
模型人生で2機目(3機目?)の現用機になりそうです。

というわけで、今年の買い物はここまでにしておきたいと思います。
来年の分も買ってしまった感じ。蜜柑山が増えていく!
このお方の号令で「キャメル祭り」なるものが始まりましたが、
運悪くソッピースファミリーのストックはありませんでした。
折を見て参加したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ぬおぉぉぉ~ッ!
こちらでも、Gのお方が……
しかも、フルディティールの予感がしますデス。
楽しみですなー。
すあまさんの超絶Gothaは楽しみでございます。

……って、Aのお方も凄いですね。
勉強になります。
ソッピースもお待ちしておりまするぞ!
2008-12-22 18:57 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

複葉機戦線もいよいよ大型化してきましたね(笑)。
すあまさん・JWさんのG姉妹や作左衛門さんのツェッペリン・シュターケンとドイツ帝国ものが目白押しですので、新年はHP O/400で行きたいと思います。
あ、
キャメルもお手すきのときにお願いしますね~。
2008-12-22 19:44 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

こんばんは。
まだ挑戦まではいってませんよ・・・。(切り出したのみ)
自分もすあまさんのアドバイスでⅣからいこうかと思った次第です。
マーキングは「MOROTA」って奴に
する予定です。ローゼンジのⅤやⅤaがいいんですがデカールはきついし塗装もまだ無理だと思うので・・。
でも素組みですよ!がんばりましょうね!
2008-12-22 23:10 JW #jSBoJ0Ww URL [ 編集 ]

>作左さん
性懲りも無くエッチングを買ってしまいました;
それ以外にもいろいろ手を入れてみたいと思いますよ。
アルバトロスも全力で行きます!
作左さんのシュターケンも楽しみにしております~。

>Kazuさん
どうも~。同盟軍担当のすあまですw
最近無性に大型機が作りたくなって、キットを漁っております。
私もヘイフォードを間に合わせて、ペイジ姉妹で展示したいですね~。
キャメルは今からマーキングを選んでおきます。

>JWさん
いや~、まだ説明書段階の私よりは進んでおりますよ。
しかしG.IVも結構ひどいキットですね;
胴体やエンジンの貼り合わせに苦労しますのでご注意を。
では私はMOROTA以外のやつを行ってみます~。
2008-12-23 23:11 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/222-2aa0bd10

 | ホーム |