人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1月の蜜柑山補強分

ついこの間までお正月だと思ってましたが、
早いもんでもう節分も過ぎてしまいましたね。
昨年末に「当分キットは買わないでおこう!」といっていたにもかかわらず、
先月もまた蜜柑山を補強してしまいました;
今回はそのご報告をば。

ijnpup101.jpg
まずはキャメル祭り用のキット、Airfixの1/72 Sopwtih Pupです。
エデュアルドもパップを出してたみたいなのですが、そちらは手に入りませんでした。
とはいえ、このキットも絶版品です。
なんか開封するのがもったいなくなっちゃって手をつけていません;

fokdviii101.jpg
次はRODENの1/72 Fokker D.VIIIです。
Oeffag D.IIIは妙に凝ってしまったので、
今度こそ素組みでサクッと完成させたいと思います。

he111c101.jpg
最後は同じくRODENの1/72 Heinkel He111Cです。
ハセガワのやつはパーツがどこかに行ってしまって完成させられなかったので、そのリベンジです。
まあ、ぶっちゃけ箱絵がかっこよかったので買いましたw
複葉機と比べたら簡単そうに見えるんですが、このキットのレベルも"5"でした。
ちょっとこいつはGothaが完成するまで寝かせておきます;

このところ平日の作業時間がなかなかとれませんが、なんとか頑張っております。
Oeffag D.IIIは色を塗り始めましたので、あと一息のはず…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
補強しちゃいましたね(笑)
自分は今年に入ってからは
シンナーしか買ってませんよ・・。
作らなきゃ・・・・・。
2009-02-05 22:40 JW #jSBoJ0Ww URL [ 編集 ]

はじめまして。
He111C、このキットかなり楽しめますヨ。
特に臓物と脚部の仕込にはなんども投げ出しそうになりました。
ローデンの中のヒトはキットを組み立ててないに違いないですw。
2009-02-05 23:36 MM2 #ILoU8v42 URL [ 編集 ]

おはようございます。
私もシンナーしか買ってません(笑)
エアの袋モンはなつかすぃーですな~
ハインケルのパッケージ、確かにかっこええです。
2009-02-06 05:11 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

奇遇ですねえ、ワタシも最近、ebayでエアのパップ落としましたよ(笑)。
絶版と聞いていたので、2個買いましたが何か?
まもなく到着すると思われますので、ついたら一緒に作りましょう!
2009-02-06 13:02 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>JWさん
がっつり補強してしまいましたw
通販だと余計なものまで買ってしまっていけませんね;
だんだん部屋が狭くなってきました。ヤバイです。
私も頑張って手を動かすことにしますw

>MM2さん
はじめまして~。貴重な情報ありがとうございます!
やっぱり臓物が曲者ですか~。
あのヒケや歪みっぷりから嫌な予感がしてました;
でも、そんなトンデモキットなところが面白かったりして、困っちゃいますよねw

>作左さん
パップは何年物なのか分かりませんが、
デカールが死んでいるので相当古いと思われます~。
RODENのパッケージアートはみんなカッコいいですよね。
箱を眺めているだけでいい気分になります。
中身には苦労させられますけどw

>Kazuさん
偶然にも程がありますねw
しかし、2個確保とはおみそれいたしましたm(_ _)m
こりゃ益々作らずにはいられなくなってしまいましたね;
いつでも開始できるよう準備しておきます~
2009-02-06 17:52 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/228-81c2fcda

 | ホーム | 


